さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

アップルパイ

2012年11月12日 19時18分25秒 | 作る
りんごがいろいろ売り場に並んでいるので買ってきてパイにしました^^
紅玉とジョナゴールドをブレンド。

パイ生地はもちろん買ったやつです^^;

焼きたての熱々にアイスクリームを添えて高カロリーおやつ、美味しかったです。




ここ最近で一番笑ったの。
娘の国語のテスト。

答えを書く欄の下に言葉が並んでいて文章に合う言葉を選んで書き入れる問題。
二つほど余分に言葉がありましたが、なぜ「犬を木にはり上げる」にしたのか・・・
意味はわかりませんがものすごく恐ろしいことのような気がします。
正解は「つなぐ」でした。

なぜだ~~~~なぜはり上げたんだ!

どれを入れてもさっぱり意味がわからなかったそうです・・・
大丈夫か?娘。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2012-11-12 23:01:19
ふふっ
きっと、お嬢さんは現代詩人なんだよ!
返信する
(●^o^●) (マドレーヌ)
2012-11-13 09:53:19
さっこさんのお嬢さん、犬を木の上に登らせてあげて、遠くを見せてあげたかったのかな~。

アップルパイ!美味しそう!(●^o^●)
返信する
Unknown (さっこ)
2012-11-14 07:44:53
AYAさん♪

どうしたもんでしょうか・・・^^;
ぬけてて困ります。


マドレーヌさん♪

そうだといいのですが・・・
適当に選ぶにしてももうちょっとなんかね・・・^^;

アップルパイ、焼きたてが一番ですね!
返信する
Unknown (hat)
2012-11-14 16:39:35
大声を・・・
って考えてたのが残ってたのかな?

夢の無い答えですみません
返信する
hatさん♪ (さっこ)
2012-11-15 09:37:42
うん~そうかも^^;
なんかさっぱりわからなくて最後は適当・・・

困ったもんだ~
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-11-17 23:23:07
子供って本当に面白いですね

先生もいつもプププって笑いながらチェックしているのかなー?

うちの子も、どんな珍回答してくれるか楽しみ

お嬢さん、字がとても丁寧で上手に書けていますねー
返信する
portulaca_daisukiさん♪ (さっこ)
2012-11-18 20:28:50
そうね~びっくりさせられることがまだまだあります^^;
笑ったり怒ったり!

ななちゃんもこれからいろいろあるよ~~(笑)
ぜひ披露してね^^
返信する

コメントを投稿