さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

リンデンフラワー使ってみました。

2008年07月03日 09時57分31秒 | 石鹸
6月の終わりに解禁したリンデンフラワーの石けん使ってみました。

ひまわり油にリンデンフラワーを漬け込んでごま油も使用。
オプションにバターミルク。

ごま油の使用は初めてなのでドキドキして使いましたが
泡立ちもよく洗い上がりつるりとして気持ちよいです^^
さっぱり目になると思って覚悟していましたが突っ張り感なども無いので一安心。

お風呂でも使ってみて髪の洗い上がりもきしまなくていいけど
泡もちがいまいちかな~?

持続力のある泡だと頭が洗いやすいですね。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハタヤ商会 AYA)
2008-07-04 01:13:27
あのリンデンフラワーの石けんだ!
もう少し寝かせると泡持ちよくなるのかな?

頭が洗いやすい石けん、夏場は特に欲しいですね~。
切実! 髪の毛すごく多いので…。
最近は、無印の大きい泡立てネットであらかじめ
泡を沢山作っておいて、泡を塗る、というか泡に
頭をくぐらせる方式でシャンプーしてます。
少し楽ですよ。

返信する
おはよ(^^ ) (animato)
2008-07-04 09:17:18
私も髪の毛多いうえに長いのでホント夏場の洗髪には気を遣います。
多いというメリットは泡立ちやすい?(笑)
地肌にいいのを選んでますよ。
頭の中にも汗疹みたいなのができますよね。

石鹸の画像、とても涼しげでいいですね(^^ )
返信する
Unknown (さっこ)
2008-07-04 10:23:13
AYAさんへ

寝かせて泡もちが良くなるといいな~♪

髪を洗うにはモコモコの長持ちの泡が良いですね^^
どんな配合だったらいいのかな?
夏場はほんとすっきり洗える石けんが欲しいですね。
無印のネット私も使ってます♪
泡をたくさん作って乗せてみますね~

animatoさんへ

夏場は頭もしっかりさっぱりしたいですもんね~
髪の毛多いとモコモコの泡立ちですか?
私は細くて少ないのです!!うらやましい~

石けんは水に濡れてつやつやしてると
涼しげですよね~^^

返信する

コメントを投稿