さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

グミ

2013年03月07日 17時27分07秒 | 作る
図書館でグミの本を借りてきたので早速作ってみました。

まずは桃のジュースで。
・・・う~んちょっとやわらかい?
ちょうどいい大きさのモールドがなかったのでバットに流して型で抜きました。

そして味も微妙(笑)





なのでもう一回!
今度はいよかんをしぼって果汁を使いました。

う~ん固さはだいぶ固いけど味が薄い?
そして果肉も入れたので型で抜きにくかった~~~
もう一つ納得のいかない感じでしたが次女は美味しいといって完食していました^^;

もう少し改良が必要みたいです。

型を抜くのは楽しかった~♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-03-08 14:37:02
グミって手作りできるんですねー。

材料はゼラチンですか?

子供の頃食べていた「コーラアップ」が懐かしいわー。
初めてのグミはこれでした。
返信する
すごい! (eco)
2013-03-08 23:55:56
石鹸に入れるやつだと思った^^;

グミって手作りできるんだね~

いよかんのは、綺麗ないろ♪

次女ちゃんが完食してくれたなら作りがいあったね^^
返信する
Unknown (さっこ)
2013-03-12 11:21:34
portulaca_daisukiさん♪

グミ作れるんです~^^
石けんの師匠が美味しそうなのを作ってらしたのを見て
私も挑戦しました!
もっと味が濃い物を使ったほうが美味しいかも

コーラでも作れるようですよ^^


ecoさん♪

透明石けんのコンフェみたいだね^^
伊予かんのはほんとに色がとってもきれいだったけど
味にパンチがなかった~~~
市販のものとのギャップが・・・
手作りなのでこんなもんかな~?また違う味でやってみるね!

返信する
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2013-03-12 23:33:28
グミの型抜き! 楽しそう~
色んな形が作れますね♪

本に載ってるかもしれないですけど…
ジャムを使って、レモン汁とはちみつ、水分を足して作りました。
今度は、わたしも型抜きでやってみます!
返信する
AYAさん♪ (さっこ)
2013-03-14 10:13:17
型抜き方式も楽しいです!

グミにしては弾力が・・・って感じだったのですが
レシピによって違うんでしょうね^^;
ジャムとはちみつ~なるほどやってみます。

いろんな色が作れて楽しいですね~娘は喜んでました。
返信する

コメントを投稿