さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

レタス丸ごとかき玉スープ~まめころりんちゃんレシピ

2008年07月28日 09時03分33秒 | 作る
冷房、アイスクリーム、冷たい飲み物。

冷たいオンパレードな毎日なので温かい食べ物を。

まめころりんちゃんのところで見たレタスのスープ作りました。

生で食べるよりたくさんの量を取れるので加熱すると良いね^^

偏食大魔王の二女も美味しそうに食べていました♪

ごちそうさまでした。

☆まめころりんちゃんのブログはブックマークに入ってます♪
美味しそうなお料理満載なので気になる方はぜひ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-07-28 09:34:26
とろ~りスープと後入れのレタスのコラボがいい感じですね~♪
(もうブログを覗いてきちゃいました
偏食大魔王ちゃんも食べられちゃうスープ。。。
作ってみよ~っと
お料理上手なかたが心の底から羨ましい今日この頃です・・・

suzuさんの薄荷の石鹸。。。
見ているだけでも涼しさが伝わってきます♪
返信する
Unknown (aya)
2008-07-28 20:27:20
おいしそ~

美味しそうなレシピ気になる~今度お邪魔しちゃお
返信する
スープ大好き♪ (eco)
2008-07-28 23:01:24
具沢山スープ大好きだよ~^^
でも、子供たちが汁物が苦手でスープを飲みたがらないよ。おいしいのにね!!
毎年のこと、暑いとお味噌汁も作らなくなって、お料理も手抜きに磨きがかかる^^;
でも、このスープおいしそう~~
返信する
Unknown (さっこ)
2008-07-29 09:13:30
はるさんへ

後入れでシャキシャキ感ものこしつつ
食べやすくて良いです^^
メニューを考えるのも億劫な毎日に
美味しそうなお料理が日々更新されていて
参考になります。
助かるよね~お料理上手さんのブログ^^

suzuさんの石けん、本当に涼しげだよね~
透明石けんのコンフェも素敵!


ayaさんへ

いろんな方のお料理レシピを見るのも
勉強になるよね~
ayaさんのもいつも美味しそうでお腹がすいちゃう^^


ecoさんへ

スープにグをたくさん入れると
食べやすいからいいよね~^^
残り野菜とかを刻んでよくスープにしてしまいます。
お子さん達は苦手なんだね~
ま、たしかに暑い時期は頻度も少なくなるかな~?
手軽でおいしかったよ~ecoさんもぜひ♪
返信する
まめころりんちゃんの (nori)
2008-07-29 09:44:14
ブログ、早速いってきました
さっぱりコールスローみたいなものは時々作るのですがいい加減かな?と思っていたので、「ああ、やっぱりこういうのもOKなんだ。」
刷り込まれている固定観念に縛られ過ぎなので、参考になりました
返信する
noriさんへ (さっこ)
2008-07-30 08:57:37
いろいろ参考になりますね~^^
暑くて毎日何を作ろうか悩むので
とっても助かります。

そうですね~固定観念に縛られて
これはこうするものと決めてしまってることもあるので、新しい発見になりますね~
返信する

コメントを投稿