さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

2008年06月10日 13時03分19秒 | Weblog
夫がおびえている。

今週飲み会に誘われているが行っても良いか?という旨のメールが来たので
『どうぞ』と返事をした。
布団を干して洗濯物を干して携帯を開いたらメールが2通、着信が2件。
全部夫から。

『怒ってるの?』1通目。
『ものすごく怒ってるの?』2通目。
電話をかけても出ないし、メールの返事も無いのでものすごくおびえているようだ。

自分だけ飲み会に行くので私がものすごく怒っていると思ったようだけど
私はただ単に用事をしていたので気が付かなかっただけなのに^^;
それとも何か後ろめたい事でもあるのか夫よ。

その後『怒ってないよ~行っても大丈夫だよ』とにこっリ笑った顔までつけて
返事を送ったのに、『ちょっと考えます』と返事が来たので
『怒ってないけどしつこかったらキレるよ。』と送り返したらやっと
『了解』と返事が来たので行く決心をしたようだ。

手間のかかる人である。
私はそんなにいつもキレていますか?
あなたの行動に制限を付けますか?
どんな嫁だよ。

ただ私もたまには飲みにいきたいな~と思うけど。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うけたわ (syu)
2008-06-10 17:36:48
おもしろい。
旦那様もさっこちゃんも。
私も飲みに行きたい~。
旦那子供はお留守番
ほんまに行こうよ!
返信する
Unknown (まめころりん)
2008-06-10 19:55:22
こんばんは
姉妹堂さんのところできれいな石鹸にコメントしたら
それに対してさっこさんのコメント見つけて
嬉しくて遊びにきちゃいました^^

だんなさんかわいいですね(´艸`)
うちは 飲みに行ってくれたほうが楽だから
すごく嬉しいかも^^;
返信する
Unknown (まぐ)
2008-06-10 20:11:03
だんなさん、おもしろい…。
人によって怒りのポイントって違うから
よそ様の家庭を垣間見るみたいで
おもしろいなー。

うちなんて、飲みに行く、も言わず
夜中の2時ごろまで連絡ないときあります…。

それは、女友達に言うと、「ひどすぎる」といわれ
男友達に言うと「うちは(そういうことしても、嫁は)何も言わないよー」と言います…。

私はいつもブチ切れて、その度に
「教育」してるつもりなんですが、
ヤツはまったく学習しません…。トホホ!

さっこさんちのだんな様、カワイイですよ~!
返信する
syuちゃんへ (さっこ)
2008-06-11 09:38:42
あはは~^^;
笑ってもらってなんぼですから(大阪人)

本当そろそろ夜の街に復帰したいもんです(笑)
もう体力が無くてなかなか行けないんだけどね~
つき合ってくれるなら喜んで♪
返信する
まめころりんさんへ (さっこ)
2008-06-11 09:48:52
こんにちは~^^
来て下さってありがとうございます♪
私こそコメントして下さってとっても嬉しかったです!
姉妹堂さんつながりで素敵なブログをいろいろ拝見できてうれしいです~
今度は読むだけでなくコメントさせていただきます!

夫に『かわいい』って言ってくれてるよ~と
言うと嬉しそうにブログを読んでいました^^

私も別にかまわないのですが自分が出かけられないのは嫌なのでたまには交代して欲しいな~と思っています。
ご飯作らなくていいのは楽ですよね~ふふふ。
返信する
まぐさんへ (さっこ)
2008-06-11 09:54:57
こんにちは♪

何だか、いつも何もさせてもらえない可哀想な夫みたいになっていますが^^;
出かけるからと言われてキレた事ないと思うんですけど~
そんなに恐いのかな~私^^;

う~ん、連絡なしで夜中の2時はキレるかも(笑)
ちょっと心配になりますよね、事故にあったのかも?とか。
連絡は必須です!

かわいいと言ってもらって本気で喜んでいました^^;
返信する
可愛い!! (nori)
2008-06-11 14:37:55
出だしで「何が起きたの?」と思いましたが、読み終わって大ウケしました
さっこさんの旦那さま、可愛い

ウチの場合は私がさっこさんの旦那様の立場かな
怒っているとは思わないのだけれど、何だか申し訳ないな~と思うのでついついご機嫌をとったりします。

ニコニコ読んでくれるなんて優しい旦那さまですね

返信する
Unknown (姉妹堂)
2008-06-12 08:41:04
だんな様、おもしろいですねえ~。
よほど、自分だけ飲みに行くのが申し訳ないと思っていたんですね。
優しいではありませんか!

行くのが当然、みたいな顔をされると腹もたつけれど、こんな風にドキドキしているなんて、かわいい!

返信する
あははは。 (portulaca_daisuki)
2008-06-12 10:18:13
ホントにカワイイ旦那様ですねー
きっと、いつもさっこさんのメールは愛情たっぷりのお返事なのでは?

なのに「どうぞ」っていう返事で・・・おぉ!怒っているのかーしかも、返事がない!電話も出ない!と本気でビックリしたのでしょうねー。

うふふふ。とってもカワイイですー。

でも、メールって本当に難しいですよね。
絵文字とかつけないと、違う意味で伝わってしまったりする場合もあるから気をつけないとね。
返信する
Unknown (さっこ)
2008-06-12 11:03:35
noriさんへ

わはは~~^^;
私の機嫌が悪くなるとしたら
行って欲しくないのではなくて、私も行きたい!からですけどね~(笑)
夫は飲まないのですがお友達と集まるのは楽しいようで(よく素面で夜中までつき合えるな~と感心します^^;)行ってくれるのは結構。
でもたまには私も行かせてね(子守りしてね)という感じです^^


姉妹堂さんへ

今週始めに飲み会ではなかったのですが遅くなった日があって、出かけるのが今週二回目なのでちょっと
おびえてたみたいです(笑)
ご飯なしになってラクチン♪
子供と私だけならちょちょいとして手を抜きます^^
(いや、別にいつも凝ったものは作っていないのですが^^;)
みなさんにかわいいなんて言ってもらってうれしがっています。


portulaca_daisukiさんへ

メールの時って本当難しいね^^;
絵文字を入れないと怒ってるの?と聞かれます。。。
『どうぞ』の後もバニーガールが踊ってる絵文字を入れておいたのだけど^^;
やっぱり後ろめたい事があるんじゃないの~~?(笑)
返信する

コメントを投稿