さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

マカダミア&ココアバター石けん(No.14)

2007年11月21日 08時29分52秒 | 石鹸
マカダミアナッツオイルの残りを消費すべく作成

マヌカハニーをオプションで入れ、アボカドに続き保湿系

母から母友にプレゼントしたいので石けん作ってと
依頼を受けたので(うひひひ)このところまた張り切って仕込んでいます♪

型に入れる前は結構濃いめのベージュだったのが型から出してみると
意外に薄くなっていました。
まだ柔らかいので大きい方に入れたのはカットできていません。
この型はノーマルな?『雪見○福』、出しやすかった!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保湿系! (syu)
2007-11-21 11:05:17
いいね~。
形もかわいい
贅沢な成分にうっとり
いつも指をくわえて見てます。
返信する
すべすべ (ハタヤ商会)
2007-11-21 22:05:18
雪見、なんですね。
白くてかわいい。
雪をぎゅってしたみたい。
今、脳内雪見モードなんです。

リクエストがあるなんて凄いわ。
それは燃えますね~。
返信する
syuちゃん (さっこ)
2007-11-22 08:18:11
ありがと^^
何かいろいろ試したいのだけど
暴走しすぎないように心を落ち着けながら
石けん作りに励んでおります(笑)
返信する
ハタヤ商会さん (さっこ)
2007-11-22 08:21:14
いろんなもので石けんの型にならないかな~と
妄想中なのです(笑)

ハタヤさんの新作素敵ですね~
ため息でちゃうわ~
今回のも手に取れますように!
(石けんマニア?ハタヤさんマニア?爆)
返信する
注文 (portulaca_daisuki)
2007-11-22 10:20:17
お母様からの注文、嬉しいですねー
ソーパーさっこさんの腕がコキコキなっちゃいますねー
雪見の型、角がまあるくて可愛らしいフォルムだね。
返信する
portulaca_daisukiさん (さっこ)
2007-11-22 18:40:18
そう!注文が入ったので
家族に気兼ねなく作れてうれしいな~の
今日この頃です♪(笑)
雪見○福なかなか優秀です^^
二個入りの雪見ガンガン食べて入れ物集めようかしら^^;
返信する

コメントを投稿