さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

ん!?

2008年10月03日 09時13分02秒 | Weblog
家の近所の空き地ににょきっと生えてるのは・・・

ア、アスパラ~~~!?


なんで?^^;

わかりにくい写真ですがかなり背の高いのが二本!!

背が高い方はてっぺんが写ってませんが^^;間違いなくアスパラ!

夕方の散歩で見つけて写真を撮って、次の朝見たら無くなってました。

誰が収穫したの~~~?

今朝も探しましたが無かったです。。。幻?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら残念! (nori)
2008-10-03 17:20:42
こういうのを見るとウズウズします
色々と衛生面の事など考えると食べるのはですが、もしかしたら美味しいのかも?
昔、一か月10000円生活で、芸人さんが野草を食べているのを見た時も挑戦したくなりました。
でも、お腹壊したら嫌だし
でも、どうして生えていたのか不思議

葡萄のシロップ、綺麗な色ですね
返信する
わぁ! (suzu)
2008-10-03 19:54:15
まるで北海道みたい(笑)
採れたてのアスパラは美味しいから
誰か狙っていたんでしょうね☆

送ったものたち
あんなに素敵に紹介してもらっちゃって嬉しい^^
色気より食い気なのがバレバレな品々だよね(笑)
なまら塩、わたしも鶏肉&スダチで食べてみたい!
返信する
Unknown (さっこ)
2008-10-04 08:35:02
noriさんへ

そうなんですよね~
衛生面が・・・それさえ大丈夫なら
楽しいですよね~。。。
お腹壊したらね・・・^^;

まったくただの空き地なのでなんで?と不思議です。
そして誰が採ったんだろ?

ぶどうはきれいな色がでますね~
初めてで感動!味はそこそこ(笑)


suzuさんへ

北海道みたいに雄大な土地できれいだったらいいのですが^^;
せま~い、美しくない空き地なので誰かが食べたとは思いにくいのですが・・・
行くへが気になります!

お塩も強力粉も美味しかったです^^
石けんはまだふふふ、と笑いながら眺めています。
使いたいけどもったいない~~
ありがとうございました♪
返信する
初めまして (チョメ)
2008-10-07 09:47:26
SUZUさんのブログから遊びに来ました。
初めまして~
我が家もアスパラ植えていますが、秋口も2番手の
アスパラ出ますよ~家も先日 最後の一握り天ぷら
にして食べました 春よりは苦みが有るんですよね

また遊びに来ますネ
返信する
チョメさんへ (さっこ)
2008-10-08 09:09:15
こんにちは~^^
コメントくださってありがとうございます。
私もsuzuさんのところでお見かけしていました。。。
うれしいです♪

アスパラお家で収穫できるなんて素敵ですね~
秋は苦みがあるのですね。
採れたてを天ぷらにすると美味しいでしょうね~お腹すいてきました。

私もお邪魔しますね~^^
返信する

コメントを投稿