さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

おからクッキー

2012年10月04日 17時16分21秒 | 作る
しばらく忘れていたおからクッキー、久しぶりに作りました。

乾燥したおからを使っているので材料を混ぜて焼くだけ。
おからの袋に載っていたのをちょっとアレンジしてきな粉も足しました。

薄いけれどパリパリできな粉の風味もちょうどよくこれはなかなかヒットでした^^

涼しくなってきたのでオーブン使うのも苦じゃなくなりますね~


おから・きな粉・砂糖・卵・サラダ油・薄力粉
材料はこれだけ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2012-10-05 14:37:50
うわ~♪   さっこさんの美味しそう~♪
ワタシは先日 おからケーキを作って撃沈しました・・ (^^ゞ

そうよね 秋からは焼き菓子も作りたい♪
でも ヘルシーに・・・
と いろいろ考えすぎてます  (^.^)

乾燥おからって・・ 生おからを炒っても無理かな~? (^_^;)
返信する
はるさん♪ (さっこ)
2012-10-05 16:55:51
これ美味しかったよ!
今日もぱりぱりのままっていうかぼりぼり?
噛み応えあっていいよ!
おからケーキ!興味あり^^
ケーキは難しい???

生のおからでも大丈夫だと思うけどどうだろ?
炒り方でしっとり目になるとか?
返信する

コメントを投稿