さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

Honey

2010年11月02日 09時01分52秒 | 石鹸
スイートアーモンド油にカレンデュラをたっぷり漬け込んだオイルを使用しました。
蜂さんのモールドは手のひらにのる小ぶりで使いやすい大きさです。

スイートアーモンド油(カレンデュラinf)・オリーブ油・パーム油・ココナッツ油・パーム核油

OP~熊野古道峠の蜂蜜

精油~リツアクベバ・ゼラニウム・ラベンサラ・フランキンセンス



色は薄めですが香りも風味もパンチのある蜂蜜です。
ヨーグルトやスコーンにかけて食べるとおいしい~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彫刻 (nori)
2010-11-02 09:44:04
彫刻のような綺麗なエッジに
どんどん上達されているのが判ります。
熊野古道峠の蜂蜜が使われているから、蜂さんマークなのですね
口にできるもので出来ているのが、とても贅沢な雰囲気。
シックでステキ

返信する
Unknown (tanukipanda)
2010-11-02 16:24:41
綺麗な石けんさんですね。
峠のハチミツ、パンチがあるんですか~。
見た感じはすごく優しいお味の印象。

ハチミツ、色々買ってみると面白いですね。
色の香りもそれぞれ違うから。
返信する
Unknown (さっこ)
2010-11-02 18:52:29
noriさん♪

石けんの型、いろいろ細かいのがあるので選ぶのが楽しいです^^
細かいところもきれいに出るとうれしいです~
蜂蜜入りは泡立ちもよくなるので好きです!
ありがとう~♪
返信する
Unknown (さっこ)
2010-11-02 18:57:24
tanukipandaさん♪

蜂蜜入りはモールドから出しやすくてよいですね^^

この蜂蜜以外に香りも強く味も個性があります。
見た目だけではわかりませんね~!
蜂蜜も凝りだすといろいろ増えてゆきますね(笑)
返信する

コメントを投稿