さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

クレームフロマジェ

2007年08月21日 08時39分14秒 | 食べる
これも伝言レシピを見て食べたくなって今回2回目!

ザルにキッチンペーパーをしいてヨーグルトを一晩水切りするだけ^^

お好みで蜂蜜とかフルーツのソースをかけて

味が濃くなってチーズっぽいからヨーグルトにちょっと飽きたな~てな時にどうぞ

水切りして出来たホエイでパックするといいらしい(まだしたことはない^^;)

昨日お風呂上がりにしよ~と思っていたら二女の熱がまた上がってそれどころでは・・・
しつこい夏風邪にげんなりしています
今朝は平熱くらいに戻ってるんだけどな~
通常に戻るまでにはまだかかりそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ♪ (suzu)
2007-08-21 11:32:17
あ、同じことやってる~!(笑)
わたしの場合は「ホエイ」を取ることがメインだったのです。せっけんに入れたのですよ♪
ヨーグルト部分は、チーズもどきとして食べたり
今朝はクレイと混ぜて顔パックしたり。
普段ヨーグルトをあまり食べないのですが
この方法だといろいろ使えて便利ですよね^^

娘ちゃん、お大事に~。
さっこさんもうつらないようにね!
返信する
美味しいんだよねー (portulaca_daisuki)
2007-08-21 15:16:35
うちの母親がやっててオススメされたのに、まだやったことありませーん
写真で見たのは初めて
ケーキみたいで美味しそうだね
返信する
suzuさん (さっこ)
2007-08-22 07:36:58
おはようございま~す^^

ホエイ入り石けん!つるつるしっとりになりそう!
クレイと混ぜてパックしたら本格的ですね~
日焼けでダメージいっぱいなお肌に私もパックしてあげないと!!

マスタードとまぜてソースにもいいらしいですね♪
返信する
portulaca_daisukiさん (さっこ)
2007-08-22 07:39:57
おはよ~^^

簡単だし気分が変わっていいよね~
ぜひ一度お試しを♪
ベリー系のソースかけたらきれいだしおいしいだろうね!
返信する

コメントを投稿