さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

アボカド&シアバター石けん(No.13)

2007年11月19日 08時19分30秒 | 石鹸
型だしした固まりを見て『芋ようかん!』と叫びました

見た目も固さもちょうど芋ようかん!!

なのでちょっと遊んでみました^^

こうやってると本当に食べてしまいそう~

オプションでホホバオイルも。
がっつり乾燥対策のレシピで仕込んでみました。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (マドレーヌ)
2007-11-19 08:28:14
さっこさん、私も
美味しそうな芋ようかん!って思いましたとも。
舟和の芋ようかん、食べたくなりました。
返信する
Unknown (姉妹堂)
2007-11-19 09:04:13
ちゃんと文章を読みもせず、写真だけ見て、「おおお、芋ようかん、わたしも食べたい~」と思ってしまいました。

石鹸だったんですね~。

ほんとに美味しそうだわ!
あわてんぼうでくいしんぼうさんだったら、絶対、かじりますねえ・・・。
返信する
わお♪ (suzu)
2007-11-19 12:36:17
美味しそう~~~っ!(笑)
セッティングがまたお洒落なんだもの!
ステキ・・・
そして、これは確実にお肌にも“美味しい”レシピですね。
最近アボガド作ってないわ~。
返信する
絶対 (nori)
2007-11-19 13:44:04
芋ようかんと間違えちゃいます(爆)
石鹸といわれても、試してみたくなりますね。
セッティングが可愛い。
返信する
さっこさんったら (ハタヤ商会)
2007-11-19 17:38:06
お茶目さん!
ああ。美味しそう。
シアバター、アボカドオイル、ホホバオイル・・、
材料も大好物だわ。
返信する
気になる。。。 (eco)
2007-11-20 00:49:02
お茶のお供に芋ようかんもいいな~。。。
相変わらずおいしそうな石鹸♪

エキナセアのコーディアルって風邪予防に
とってもいいみたいで、とっても気になってます^^エキナセアのお茶っておいしいですか??
返信する
Unknown (さっこ)
2007-11-20 08:37:24
マドレーヌさんへ

私も!舟和の芋ようかんが食べたいです^^
おいしいですよね~
熱いお茶入れて・・・また食べたくなってきた!


姉妹堂さんへ

この感じは本当芋ようかんでした(笑)
わかっててもかじりたい!
でも近づくと香りでお芋ではないことに気づきますね^^;

suzuさんへ

ありがとうございます♪
アボカドを使うと芋ようかんになりますね~
お肌に美味しいレシピ!使い心地が良いといいのですが^^
suzuさんの新作も美味しそうでしたね~
返信する
Unknown (さっこ)
2007-11-20 08:49:13
noriさんへ

そう、かなりかじりたい感じで危険でした(笑)
切って並べてるのを見て家族みんな
『あ!芋ようかん』と言って眺めてました^^

ハタヤ商会さんへ

おいしそうな石けん作りを目指して!?
頑張ります(笑)
材料見たらお肌に美味しいはず!ね?
どんな使い心地になるか楽しみです♪

ecoさんへ

お茶入れてまったりしたくなるね~

エキナセアのお茶、私は平気なんだけど
多少は癖があるのでどうかな?
でもハーブティ普段から飲んでる人は平気かも
一番最初にお店の方が『昆布っぽい味』と
表現してらしたけど・・・それもどうだろ^^;
返信する

コメントを投稿