自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0187 ツール・ド・東北2014

2014-09-15 12:28:08 | 自転車
ツール・ド・東北 2014

今年も職場仲間とツール・ド・東北 北上コース100kmを走った。

石巻駐車場5:45に間に合うように3:15頃スタート。

前夜の雨も上がって、走るには問題ないがちょっと肌寒かった。

5:30過ぎに到着。他のメンバーも徐々に集まりだし、準備を整えてスタート地点の

石巻専修大学へ移動。

スタート時の写真撮影。今年も運良く最前列になった。





エイドステーションですり身汁、ホタテ、カレーライス、冷やし茶碗蒸し
バナナなどをいただく。







今年の話題は何と言ってもキャロラインケネディーさんが60kmコースを走ったこと。







河童が今年も走っていた。あのミニサイクルでこの格好で

100kmコースである。しかも登りが結構速い。





途中の景色も良かった。





一番の感動は、仮設住宅で暮らす被災者の方々が、あちこちで

笑顔で手を振ってくれたこと。

何も出来なくても、被災地に多くサイクリスト、サポートスタッフの方々などが集まり

にぎやかにすることだけでも、意義のあることと昨年に続き感じた。

今年も、楽しみながら無事ゴールすることができた。



関係者、ボランティアの方々などに感謝です。


ボール後、間もなく雨が降り出した。にわか雨のようだが、雷も鳴り出した。

疲れもあり、雷のなかまた自走で帰る気力が薄れてきて、乗せて貰うことにした。

朝の自走、100kmコースと合わせて163.5kmを完走!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿