恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

12/24

2021-12-25 13:48:58 | figureskate

だwかwらw
かwおw

やっぱこの子顰だわ
十六でも増でもなく顰だわ

バラ1からまるで進歩してないw
でも他が完璧すぎるからね
何かひとつくらい抜けてないと
見ててしんどくなってくる
少なくとも私は
まあいいじゃん点数に関係ないところだし
むしろ個人的には影響あってもいいと思うけどね
PCS伸び渋る程度は
曲想に合った表情できてる子は評価してあげてほしいし
これPEやINには含まれないもんかね
ところで表情管理って最近目にするようになったが何用語なんだろう
アイドル?K-POP?

しょーまの加点やっば
と思いながら見てたら
ゆづの加点えっぐ
となる定期
ほんと信じられない調整力
一発勝負にここまでピッタリ合わせてくるって
どういうメンタルしてたら
どういう自分の律し方してたら
こんな芸当ができるんだろう
4年前からずっと思ってる気がする

110点超えでSP1位お見事ですよ
フリーはとにかく怪我しないで
ニュースでは練習で4A降りたと騒いどるけど
回転不足で両足着氷に見えた
4Aは見たいがそれ以上にゆづの笑顔を見たい
ドヤ顔はわりとお腹いっぱい

というわけでDA PUMPとしょーまが丸かぶりだったので
リンクサイドに戻ってくるところから見たんだけど
異様な雰囲気で失敗でもしたのかと思ったら
練習で怪我したばかりで4Sに変えるかとか言われてたのに
4F含めほぼ完璧にまとめて見せたもんだから
みんなビックリという驚愕の雰囲気であったことが判明
攻めるしょーま好きよ
攻めて勝つのがなおカッコイイ

演技もやっと見てきた
今は公式がYouTubeで見せてくれるのね
いい時代になったもんだ
練習ではほとんど成功しなかった(by本田武史)とは思えないくらい見事な4F
公式戦で初めて4F跳んだ時をちょっと思い出した
以前から跳んでましたけど何か?みたいにけろっと成功させるの
3Aもそうじゃなかったっけこの子
ふんわり4T-2T
3Aは本人比でもっといいのがあるはず
軸が傾きかけたけど途中で立て直したように見えた
結果GOEもぎとるのはさすが
調子が悪い中でも攻めて勝つ経験は自信になるよね

オーボエコンチェルトいいね
何気にヴィヴァルディ人気だね
前半ゆったりした曲調にのせてさりげなく凄技
後半激しくなったところにスピンステップでたたみかける
みやけんさんの振付やっぱいいなあ
個人的には始まってすぐの謎ポーズが好き

キスクラも実況なしの現地音声で見せてくれるのね
翻訳テロップまで
いい時代になったもんだ
ランビエールは褒めて伸ばすタイプのコーチなのね
選手との年齢も近いし気さくな優しいお兄さん感いいわあ
ランビにスピン褒められるのうれしいね
実践的なアドバイスまで
技から表情からめっちゃ褒めてくれるやん
もとより画的に癒やされる師弟コンビであったが
会話の内容わかるとより和むわあ

SP3位ゆーまくん
4S-3Tがあまりにも鮮やかだったので
まさかの4T転倒に驚いた
確かに跳んだ瞬間すごい幅と思ったけど
その分高さが出なかったか
しかしフィニッシュ直後の頭カキカキてへぺろがキュートすぎて
他の記憶飛びかけたわ(※ぺろはしてない)
これも演出の一部かと見紛うほど完璧なやっちゃった感
PCS1点くらいあげたい
それでディダクション相殺していただいて
本人はやっちゃった~言うてたけど
お父さんがえらいえらいって声かけてたのが優しくてほっこり
転倒がなかったらしょーまの上行ってたかもなあ

キスクラ動画見たらもっと可愛かった
本人には申し訳ないが「あー悔しい」が可愛すぎて笑っちゃう
お父さんの「サルコウは完の璧」も名言

その他に印象に残ったのは
山本草太くんの勇壮さと繊細さが噛み合った演技
ジャンプ力強くなったなあ
毎回思うけどスピンの軸が本当に美しい
あと佐藤俊くんの3T-2Tみたいな容易さで跳んだ4T-3T
びっくりした
4Lzも見てみたかった
三宅星南くん手足長くて顔もハンサムで
技も決まって王子様だった
あれはイケメンというよりハンサム
友野一希くんの表現力もやっぱりいいなあ
振付ミーシャ・ジーと聞いて謎の快哉を覚えたわ
そんなん相性いいに決まってる好き

後半グループを長らく漬け込んだ三浦佳生くんの演技も見てみたかった
帰宅間に合ってたら見られたのかな
ジュニア枠でSP90点超えすごい
あと漬物石ってスラングを使ってみたかった出来心です

男子もオールレベル4がたくさんいて素晴らしい
ジャンプミスも攻めた結果が多かったし
フリーも大変楽しみ
皆さんご安全にがんばって


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/24 | トップ | 12/25 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

figureskate」カテゴリの最新記事