なんか帰ってきたら胴上げしてた
にちはむおめでとー
ハイライトしか見てないけど
大谷君めっちゃ気合入ってたなあ
堂々の完封
スターの器だわあ
しかし優勝決定戦で1-0て
正直見てなくてよかったなと
絶対耐えられない
レアード今夜もありがとう…スシボーイ…
菊池雄星にも拍手
渕上アナマジ泣きw
ガンちゃんが一生懸命つないでて
申し訳ないけど笑っちゃったわ
4年振りかあ
これはもう余力じゃなく実力だね
栗山監督がここまで成し遂げるとはなあ
あとマサルさんお疲れ様でした
まだ出番あるけど
真面目な顔してバラエティ向きな
得難いキャラでございました
祝勝会場がw遠いw(物理)
こういう残念さが北海道ぽくてちょっと愛おしい
花を愛で 鳥を愛で 風に吹かれて あとは月を見ながら死ぬだけ
イッテQより
いとうあさこ女史の名言を三十一文字にアレンジ
ある意味泣けてある意味泣けない
松坂がんばってよ
もう一度一軍で投げてよ
勝ってよ
にちはむ戦以外で
このひとが本格的に参戦したら
道民としてはすごくやだけど
ちょっと違うんだ
松坂世代としては
ほんとにすごかったんだからねって
昔の自慢話でうざがられるオッサンみたいだが
同世代の活躍ってやっぱり特別だよ
励まされたり妬ましかったり
いろいろだけれどね
風に寄せてその一ひっさびさに聴いたわ
この歌大好き
名演なしと言われる曲だがなかなか健闘してたね
ありがとう北陵
ソロの子もがんばってたね
まさかの松葉杖にびっくりしたがお大事に
いまだにコンクールに耐えうるんだな
そりゃそうだよね難しいもん
長いし音域広いし4部かと思いきや最終的には8部+ソロとか詐欺だし
とくにソプラノ最後の最後でアレは鬼としかいいようがない
めちゃくちゃ綺麗な曲なんだけどね
伴奏も好き
つくづくこれを12人とかそこらでやってた当時の部活は頭おかしかった
先輩方がすごすぎたんだよね
1人1パートでも成り立つくらい実力あったから
そして個性も強烈だった
キャラも実力も中途半端な後輩としては苦労しましたわ
その分楽しかったけどね
前回か前々回くらいに全国大会で方舟が歌われたことがあったけど
古典の名作を見直すのはよいことだよね
と思ってしまうのは自分が完全に年寄りになってしまった証か
合唱コンクールにも流行り廃りがあって
ア・カペラだったり宗教曲だったり民謡だったり
技術的にはすごいんだろうけどなんかわけわかんない曲もあったりして
やっぱ聴いてて楽しい歌がいいよね
知らない曲でもパワーがあれば惹かれるからね
優征の徹夜明けの無精ヒゲ…
SWITCHインタビュー何度も見たのに再放送もやっぱり見ちゃう
師匠の漫画を「ひどい」って言われてめっちゃうれしそうに笑う優征
冷静に焦る佐藤オオキ氏
キャラが立ってるとは
すごいツンツン頭だとか決め台詞があるとかそういうことではない
運用方法まで考えなければキャラクターとはいえない
何度聞いても痛烈だあ
いろんな漫画当てはまっちゃいますけど
それでいて殺せんせーのあのキャラ立ちはずるいよなあ
チョコレートを食べた感想が「痛っ」てかわいい
宇多田ヒカルのSONGSみた
やっと才能に年齢が追いついて落ち着きが出てきた感じ
椎名林檎もそうだった
コラボするのわかる気がする
芸風はまったく違うけどその意味では私の中で同じカテゴリ
何気に昔から交流あるよね
ヒッキーが林檎ちゃんのモノマネしたり
i w'ont last a day without youはiPodに入っとります
声質とか発音とか言う人もいるけど
このふたりが仲良しという事実が私は好き
ふたりとも間違いなく天才少女で
でも若い頃はどうしても才能だけが先走って年齢が追いつかなくて
不安や強がりが態度や作品に表れるもので
そういうのが好きな人にはガッチリはまるんだろうけど
私はむしろ痛々しく感じてしまう方なので
世間的には衝撃的に売れた無罪モラトリアムやFirst Loveは持ってないけど
数字的には落ち着いてきたカルキやHEART STATIONを持ってるのは
そのへんの理由によると今にして思う
あとは年をとってほっとしたというか
30過ぎて楽になってきた感じはわかるというか
テレビの中の人だけど
なんとなく大人になってからの方が共感する
同年代女子として
強がる必要がなくなってくるからね
はたち過ぎればただの人というのは悪いことばかりでもなくて
あるいは他人以上に自分で自分を縛っていたものが
時とともにゆるやかにほどけていく
それは自由になるということ
尖った魅力がなくなる寂しさにがっかりする向きもあろうが
自分自身も年をとるとその解放感に安堵する
聴いてて楽な方が好きになる
母の死というごくプライベートな出来事を
真正面から受け止め咀嚼することで
より本質的な心情が人の心をストレートに打つ
その勇気がすごいなと思う
水道代払ったり切符買って電車乗ったりできるようになりたいって
ちゃんと危機感抱いて決断できたのがそもそもえらい
しゃべる時に全然口動かさないのは変わってないな
歌う時はあんなに大きく深いところから声出してるのに
挙動はだいぶ落ち着いたけど
だからこの人は歌ってる時がほんとの言葉なんだなって感じる
歌ってる時の方が開放されてる感じがする
いや本人がそのつもりかどうかは全然知らんけどね
た… 大鳳キター
ありがとうございます
もう何十連敗したかわかんないけど
情報サイトを見て最近成功したレシピをとりあえず真似っこする戦法が
やっと当たった
いやどのレシピで試したらいいか迷ったからなんとなく始めただけで
とくに根拠はないんだけども
秘書艦はおまじない程度に
縁のありそうな艦娘とか艦種とかレベルとかキラキラとか
気にしたり気にしなかったり
ああ… 夢じゃないんだなあ…
ほんとに大鳳だ…
運2…
なにはともあれ
これであとは大和だけだな
先に大和出しちゃったらやる気なくなるかもと思って
もはや意地でボーキ溶かしまくった
その間貯まりまくった弾薬がやっと調整できるわけだな
また気長な旅に出るとするかあ
あーなるほど
定番のコントなんだな
森田と国分
やっぱり私の年代にはこのへんが一番のツボ
特にKinKi
確かに剛は歌上手いけど
相変わらず光一は上手いんだか下手なんだかわからないけど
やっぱり2人揃ってこそKinKiの声なんだな
V6は何年経っても仲良いねえ
TOKIOもいいデビュー曲に恵まれたよねえ
こんなに甘酸っぱいのに年を経るほどぐっとくるという
稀有な名曲や
しかしまあランキング1位でありながらSMAPが出ないという虚しさよ
日本に影響を与えた歌というより単なる人気投票と化してるのは今更さておき
いい加減みんな大人だから別に解散に反対はしないけど
そもそも夢を売るべき事務所がすすんで夢を壊してる元凶という馬鹿馬鹿しさね
それにしてもオリンピックとパラリンピック見ててつくづく思うのは
障害あろうがなかろうが
スポーツやりたい人ってのはスポーツやりたいんだなってこと
私一応健常者だけど
スポーツやろうなんて微塵も思わないもんな
(見るのはそこそこ好きよ)
学生時代に実習で精神障害者の人たちと直接しゃべって
ああこの人たちは
精神障害者である前にひとりの人間なんだなって感じたことをちょっと思い出した
もっとも向こうはデイケアに通える程度の軽い障害で
しかも完全に実習生慣れしててむしろこっちが気遣ってもらうような有様だったけど
統合失調症の人としゃべるなんてどうしたらいいんだろうと緊張しまくってた当時の私にとっては
なんだ案外ふつうなんだなって
考えてみれば当たり前なんだけど実際結構インパクト強かった思い出
そりゃ統合失調症の人だってちゃんと薬飲んでれば四六時中妄想幻覚状態なわけがない
身体障害者である前にひとりのスポーツ好きの人間なんだよな
無論障害者という区別は必要である
点字ブロックとか手話通訳とかスロープとか整備したりする時に
本当はそれ以上でもそれ以下でもない
誰だって事故や病気や老化で障害者になりうる
その時に暮らしやすい世界だったらありがたいじゃないかってだけ
今だってこんなに生きづらい世の中だけどさ
パラ選手で一番有名なのってやっぱり国枝慎吾かな
今や普通のスポーツニュースで報じられるもんな
怪我して手術したって聞いた時
正直なところ
障害者なのにさらに怪我するなんて
なんか普通のスポーツ選手みたい
って思っちゃったけど
なんで障害者がさらに怪我したらダメなんだ
障害者だけど世界的なアスリートでもあるんだから
そりゃ怪我くらいするよって
同時に思った
己の心のバリアを取り去るのは想像以上に大変なようだ
閉会式まんまと見逃した
どうにか東京プレゼンテーションだけ見た
ありがとう見逃し配信
オリンピックの閉会式と同じ演出メンバーと聞いて
俄然楽しみにしてた
ユリコちゃん今回は着物じゃないのね
前回の雨で懲りたんだろうか
洋服も鶴のデザインがなかなか素敵
カッコイイ君が代再び
これ好きなんでまた聞けてうれしい
オリンピックに引き続きクールでオシャレなTOKYOアピールに徹してて
ヨッシャという気持ちでいっぱい
義足のモデルかっこいい
スカイツリーの義足!
映像のみだったけどいつかあれで歩いて欲しいな
そしてまさかのピチカート・ファイヴ
いや確かにクールでオシャレなTOKYOのイメージの元祖といえばこの方達だよなあ
とぼんやり感じてはいたけども
まさか日本語の歌をそのままもってくるとは
いまだにどんだけ影響力あるんだピチカート・ファイヴ
久保みねヒャダあたりもめっちゃリスペクトしてたもんね
POSITIVE SWITCHというコンセプト
笑ったり働いたりお酒飲んだり
なんだ、普通に生きてるんじゃんと気付いた1964年
障害を新たな魅力として
見出す可能性を模索してゆかんとする2020年
これ転換を求められてるのはむしろ健常者の意識なんだな
閉会式の後テレ東でやってた番組ちらっと見たけど
64年の東京パラリンピックの時イタリア選手団の通訳ボランティアやってた女性が
この人が一番ナンパしてきましたって
当時の写真見ながら笑ってて
ああイタリア男の礼儀には障害も何も関係ないと心底思った