さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

伯母が送ってくれたもの

2006-08-13 | 料理・食べ物

一生懸命に伯母が摘んでくれた茗荷です。


干ししいたけは、伯母がほだ木で栽培してそれを干してくれた本当の
手作りの逸品?です。虫がつくのが長所か欠点か?


こちらは、寺泊の魚市場でお値ごろで買えるのか?…同封してくれました。
これで、蟹クリームコロッケを作ります。

伯母ちゃんは、ブログは見ていないけれどありがとう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくさま)
2006-08-14 21:22:37
うわ~ぁ、ご馳走ですね!
これでカニクリームコロッケを簡単に作ってしまうところはすごい!
美味しそうです♪ご馳走になりたいな(^^)
ミョウガはどうやって食べますか?
私はキュウリやキャベツと一緒に塩もみ!美味しい!
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-08-14 23:06:34
カニクリームコロッケを最初に作ったときは、大変難しいなぁと思いました。おばちゃんが時々送ってくれるので、およそその回数だけ作りました。そうしたら慣れてそれほど面倒くさくなくなりました。
茗荷は、きゅうりやキャベツなどと塩もみして食べるのも美味しいですね。天ぷら、糠づけにもしますよ!素麺の薬味にも
するので、たくさんもらっても、重宝します。
返信する

コメントを投稿