さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

うどん風?冷麺

2005-03-05 | ノンジャンル
今日、昼間は家に連れ合いしかいなかったら、自分で冷蔵庫にある物で
冷麺のようなものを、作っていた。こんなにネギを細くきるとは・・・
私よりきれいに切って盛ってある。^_^;なぜか写真に撮ってあったので、
私のブログにのせて欲しいに違いないと思い載せた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山根かえる)
2005-03-05 20:45:41
すばらすぃ~~(゚0゚)/
さちぶーさんのだんな様特製冷麺を、食べてみたいです!

かえは、お料理はできません。
うーがいないと、コンビニのお世話になる他ありません。
だから、うーがいないのは困ります。

今晩は、マーボー茄子でした。
すごく辛かったです。
でも、美味しかったです。
でも、すごく辛かったです。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-03-06 09:59:39
わー!かえるさん、かきこありがとう!(^o^)丿

かえるさんが、お料理できない?
やる機会がなかっただけだと思います。
ちょっと、やる気になれば上手ですよ。
うちの人が料理をするのは、子供の頃家が忙しく、自分で作るしかないという事情からです。

マーボーは、辛いほうが、マーボーらしいかもしれませんよ。きっと、市販のマーボー茄子のたれを使わずに、うーちゃんが「うさぎレシピ」で作ってくれたのね。すばらしい。(^^)
返信する
Unknown (山根うさぎ)
2005-03-06 22:48:37
お料理のできる男性(だんなさま)はステキだな~と思います。
うちの人は「食べるの専門」なので(;^_^A

お家で中華♪の時には
ユウキ食品というところの豆板醤や甜面醤などを
愛用しています♪♪♪
私は辛いのが好きなんだけどかえるさんはあまり得意じゃないみたい……?!
「辛いのは好きだけどうーが作るのが辛すぎるんだ!」と言うてますが……。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-03-07 16:00:08
(^o^)案外、女の人のほうが?辛いものが好きみたいです。ラーメン屋さんで、「坦々麺を辛くして!」と注文してと言う女の人・・・坦々麺を食べながら、ちっとも辛くないと言いながら唐辛子を山のように、かけていました。(怖~!!)

ユウキ食品は中華とか、エスニックの調味料では、有名ですよね。豆板醤は少量でも、辛いと言う人は辛いといいますね(^^;;;;、二人の好みの中間くらいで、いい塩梅に作ってね。(^^)
返信する

コメントを投稿