さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

鯖味噌煮

2005-03-04 | 料理・食べ物
昨日の、しめ鯖に使った鯖の半身で今日は鯖味噌煮を作りました。鯖味噌煮もおいしいです。しめ鯖にするくらいのいい鯖なので、あえて土生姜を入れずに、煮ましたが生臭さを感じません。
 歌手の和田アキ子も大好きだとか・・・・。
 後は中華風野菜たっぷりスープ、大根とトマトのサラダです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちぶー)
2005-03-29 12:39:05
Racexpさま
はじめまして、気づくのが遅れましてすみません。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
「鉄道」で、このブログにヒットするとは、驚きであります。w(゚0゚)w

おばさんの井戸端会議のような場所に投稿してくださった、Racexpさまの勇気に感謝します。(^_^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

私のブログのテーマのひとつ、「お母さんの味」に
反応してくださったことを嬉しく思います。
鯖の味噌煮・・・いいですね、最近は大衆魚から、外れそうに高くなっていますが、塩焼きもいいですね。水煮(缶詰めしかしりません。(^^;)
返信する

コメントを投稿