笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

たまねぎ

2008-11-19 18:38:30 | 日々日記
スーパーの特招会というのにいってきました。
袋詰め放題というコーナーがいつもあって
たまねぎとじゃがいもは必ずやります。

今日はたまねぎ18個入りました。300円。
今日は中玉位。
お店のお兄さんがいて、最後の“詰め”をセロテープを使ってしてくれるのですが、下が安定していると上に乗せやすいのだそうで、隣でおばちゃんが「上手にはいらへんわ~」と苦労していると、「欲張らず小さめのを下にクロスして入れていくとたくさん入りますよ」と説明してました。
そして私のを最後つめながら「たくさん入りましたね」と見本みたいにおばちゃんに見せてました。
うぉー!袋詰めで褒められた~~
写真の上の3つ位のところはもう袋はなくてテープでうまく張りながら上へ上へとお兄さんがおいてくれました


今日は少しだけ平日ニットカフェものぞかせてもらいました。
ニットキャミの途中経過を報告してこれも“詰め”を教えてもらいました。
遅くからすいませんでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (さちこ)
2008-11-19 19:27:57
こんばんは。
たまねぎ18個で300円?
安い~~~~~!
3個158円とかで売ってるよね。
うちの近所ではそんな太っ腹な袋詰めないわー。
これからシチューとかでたまねぎ、じゃがいもは必需品だもんねー。

ニットカフェもいってきたのね。

今日ってめちゃくちゃ寒いよね。
風邪ひかないようにね!
返信する
さちこちゃんへ (sako)
2008-11-19 21:42:51
安いよね~~。大きくはないけど、家族も少ないし充分なのよね。ほんとこれから重宝するわん。

今日はお昼からお休みさせてもらったんだ。有休を使わせてもらってるの。
ありがたいわぁ~。

今日ほんまさむい!
久しぶりにリップが欲しい感覚。急に冬がやってきた。さちこちゃんも風邪ひかないようにね。
返信する
うほほ~♪ (しっぽな)
2008-11-22 21:52:07
安いね~ いいな~詰め放題♪
お店のお兄さんに褒められるくらい上手に詰めたんだね♪
sakoちゃん、さっすが
私、前にビブレだったかな、パンティの詰め放題っていうのやったよ(笑)
綺麗に畳んで詰めたら結構入った
それを見た隣のオバちゃんが真似してたわ
返信する
はじめまして (でいりず)
2008-11-24 04:39:29
しっぽなさんのところから遊びにきました。
紹介されていた玉子ボーロを早速今日作ってみました♪三温糖で作りましたが、優しい甘さに出来て美味しかったです。ありがとうございました。

つめ放題、一度チャレンジしてみたいって思うんですが、地元のスーパーであんまり見かけないんです^^;残念。たまねぎ安いですね^^

あ、突然失礼しました^^;

返信する
しっぽなちゃんへ (sako)
2008-11-24 17:07:25
ぷはーーっ!!笑える~。パンティー詰め放題したのね。きれいにたたむといっぱいはいるんだ。タンスと一緒ね

今日はねー。
毛糸の袋つめしたよ。1000円で17個。
ウール100%の選んだし、お得だと思うんだけどなぁ、でもどなたかのブログをみたら可愛い毛糸があったみたいでちょっとショックだなー。
まだ夜も行くつもりなんだけど
返信する
でいりずさんへ (sako)
2008-11-24 17:12:16
うわぁ~~
いらっしゃいませ~。
はじめまして、でいりずさんようこそです。

卵ボーロつくられたんですね丸めるのちょっと邪魔臭いでしょ
母は棒状にして糸きり飴みたいに切ってやってましたが、焼き上がりはやっぱり丸めた方がおいしいような気がしました。

袋つめ…しっぽなちゃんのところにも書きましたが、今日は毛糸をしてきました
おほほ。
こんな袋つめ大好きな私ですがこれからもよろしくです。
返信する