笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

草刈り

2009-07-05 09:26:16 | 日々日記
今日は
びわ湖一斉清掃で近所の草刈りに行きました。

ほんとは家族全員で、って趣旨なのですが、いつもはだーくんにおまかせだった草刈り。

今日はだーくんはおしごとなので、
はじめて参加しました。

どこかのおじさんが
「名前は掃除やけど、地域のコミュニケーションの場やし、きれいに引かんでもいいで」
と話かけてくれました。
そういいながら、若い男の子に話しかけたりとっても楽しそうでした。

でもあんまり知ってる人がいないので、黙々と草を抜いてましたが、
来年は組長が回ってくるし、たいへんだ。
顔見てチェックしようにも、どこの組の人かもわからんし…。
うちの組は35世帯位ある大所帯。
おそろしや。

近くの歩道はとってもきれいになりました


最新の画像もっと見る