笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

特売日

2009-01-22 15:47:28 | 日々日記
今日は近くのスーパーの特売日。

前回たまねぎの袋つめをup(たまねぎ)しましたが、今回はじゃがいもと人参も。
各300円。
前回の教訓を生かして入れるとやっぱり上手に入りました。
でも人参の詰め方は教えてもらってなかったので(笑)あんまりかな。
細くて小さいけど2人暮らしなのでちょうどいいか。

開店と同時に行くとすごい勢いでダッシュする人たち。
ついて行って見ると、靴が500円のワゴンセール。
子ども用靴をカゴいっぱい買っていた。
いっぱいいるんやろな。
横のちょっと空いているワゴンはおとな用。
おっと、私も靴下重ね履き用の26センチの靴を買わねば!
後ろからタックルしてくるおばさんの上からいくつかつかんで
少し離れて吟味。
まるで食べ物をとって離れて食べるサルやん
そんなこと恥ずかしがってる場面ではない。
結局2足ゲット

日本には“ありがとう”と“すいません”という気持ちのいい言葉があるけれど、みんなそういうこと忘れてしまったの
と感じたお買い物でした。

主婦のみなさんすごいです


とまぁ、こんな午前中をすごし
今日は職場がらみの方にランチに誘っていただいてたので
おでかけ。
自然薯とか山芋とかをメインに
とろろ雑穀ごはん、芋の海苔巻き揚げとかのセットを食べました。
町屋風のおうちで昔のお茶室みたいなところ。
駐車場がないのが難ですが、穴場ですねぇ~。

駐車場までの道に
無農薬野菜が売っていたので
朝大量に買ったところだけど、人参としょうがと(あ、しょうがはめざましテレビでやってましたね!)名前聞いたけど忘れたお野菜を買いました。

で、家に帰ってその野菜の名前を調べているうちに
らでぃっしゅぼーや
という有機野菜の宅配のところにいきついた。
結局その野菜の名前はわからなかったけれど、
らでぃっしゅぼーやをお気に入りに登録。
ちょっと吟味してみよう。

あ、その名前のわからないお野菜。
ういきょうに似ていて、株のところが緑で、上の茎のところはブロッコリーの茎に似ています。
なんでしょう。
ゆでたり炒めたりしたらいいよ、っておねえさんは言ってた。

明日は寒いのかな。
朝はお仕事のお手伝いに。午後は職安に。
明日はいそがしい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (べん)
2009-01-23 00:58:00
“野菜の詰め放題”ますます上達したんじゃない~w

今日は気温高めらしいよ
返信する
べんちゃんへ (sako)
2009-01-23 07:38:40
そぉかしらぁ~~
定年退職された位のおじさんもしてたよ。
プロ級の腕
必須アイテムのテープがなくなると
「テープないで~」って店員さんに叫んだり
若い女の子にテープ止めてあげたり…。
べんちゃんもそのうちやってみてね

今日はいい天気みたいだね。
でも帰りは寒いよ~~!
返信する
Unknown (しっぽな)
2009-01-23 08:32:38
sakoちゃん、おはようさん♪
もうお出掛けしたかな?

あはは^^

>まるで食べ物をとって離れて食べるサルやん

に笑ったよー
でも凄いのって主婦だけじゃないよん。
昔若い頃だけど、デパートのブラジャーのセール会場でちょっと人垣の隙間から入ろうとしたら、横にいた同じくらいの年のお姉さんに肘鉄喰らわされそうになって怖かったわ~
あれはホントに血走ってて怖かったーそこまでするか?!こんな人にはなりたくない!って心から思ったよ
(あら?なんだか私っていつも下着系だわね(笑))
それにしてもsakoちゃんは外出する時も靴下2枚履きなんだね。
そしてそれようの26cmも買うってちゃんと冷え対策しててエライな~!

自然薯、とろろ雑穀ご飯とか、ホルモンたっぷりコースだね♪いいなぁ
いつか連れてってぇ~
らでぃっしゅぼーや、昔の話だけど、知り合いが取っていて
「無農薬はいいんだけど、泥が凄いのとあまりにも形がいびつだったり中には折れてるものもあったりで・・・」
とこぼしてたことあった。
でも今はそういう宅配のショップも増えたし競争だもんね。改善されてよくなってるといいね。
その名前不明のお野菜、なんだろね?写真見たいな~(あ、面倒だったらいいよ

では今日一日忙しそうだけど気を付けていってらっしゃーい
返信する
Unknown (れみ)
2009-01-23 11:48:09
詰め放題よくありますね~
私の地区はあんまりないので、詰め方とか分かりません、、、
でも、テレビで品物を入れる前に袋を伸ばすとかやってましたよ

らでぃっしゅばーや。よくお中元でアイスを貰ってた時がありました。野菜とかは分からないのですが、にんにく卵黄の健康家族とかも、そういう野菜売っていた気がします。一時、にんにく卵黄飲んでたので、パンフとかに載ってましたうる覚えですが、、、
返信する
Unknown (月うさぎ)
2009-01-23 13:27:38
ハトさんマークのお店ですね?
私は、ししゃものつめ放題をやったことありまよ~
返信する
おお~ (さちこ)
2009-01-23 21:55:15
きれいに入ってる!!
上手につめたねー。これはお買い得!!

タックルしてくるおばちゃん、想像しちゃった。
みんなバーゲンとなると、すごいよねー。
人ごみ苦手だなー。

無農薬とか身体にいい食材、気をつけてるね。
偉いと思う。それにきっと美味しいよね。

明日は寒いよ!!
私も通院日だ。
がんばろー。
返信する
しっぽなちゃんへ (sako)
2009-01-25 08:34:14
前にも下着ネタ聞いたことがある…って思ったら、や、やっぱりほんとみんな顔変わるよね~。そのうちそんな顔でバーゲンにいかないよう気をつけよ
あ、そうそう、靴下2枚どころじゃないよ~タイツも入れたら最近6,7枚は行ってるかもね。だって靴のサイズ23,5だもん。

自然薯ランチ行こうー行こうーちょっと不便だけど、散策したらおもしろそうな町だったし~。

らでぃっしゅぼうやね。日記に書いたおかげで今やってるよ!ていう人がいて、情報ゲットできたのブログってありがたいわねぇ~。今はそんなことないみたいで「いいよ~」って。しっかりお友だち紹介してね。とお願いしちゃいました
おもしろ野菜そうそう写メupすればいいんだよねぷぷぷ

金土と忙しくて遅くなっちゃった、ごめんね。
返信する
れみちゃんへ (sako)
2009-01-25 08:38:43
れ、れみちゃん
らでぃっしゅばーや
になってるよ
ぼうやの意味は未来のこどもたちの為に!って由来みたいなん。あーでもお年寄りの身体も大事だけどさ~。って笑えてしまった。
にんにく卵黄のところもお野菜やってるんやね~、いろいろ知ってるね
らでぃっしゅぼーやをとってる方からのお中元がアイスなんや。そんなシステムのあるのか。
ふむふむ
ありがと。
返信する
さちこちゃんへ (sako)
2009-01-25 08:43:21
私も人ごみ嫌いなん自分との一定距離が犯されるとイライラしてくるのよねー。
なので開店と同時に出動!って感じです。

お野菜はこれからだけど、がんばってみるよ、アレルギーがあるからきっともう遅い位だと思うんだけど、年は取り返せないし

さちこちゃん病院はどうだったのかな。また後で日記みさせてもらうね~。
返信する
月うさぎちゃんへ (sako)
2009-01-25 08:46:50
そうハトさんマークのお店よ。
また火曜日水曜日別のお店であるから行こうかなぁあ、月うさぎちゃんは人ごみ行かない方がいいわね
ししゃもかぁ、それ臭そうやけどどうしてするのかな。
今度ラスクもあるって書いてた~
返信する