笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

やっとやってきた

2008-10-15 20:39:22 | 日々日記
とく子さん…

知る人ぞ知る。
うちのポット話。
さかのぼること…えーと、2年と10ヶ月くらい前か?
結婚してポットは何にしよ、とだーくんとあれこれあれこれ。
ものすごく情報収集してとく子さんがどうもいいらしい、とまではよかったんだけど、それからなぜか話しがぷつっと途切れて…。

もう買ってもらえないんだ。
と私はあきらめていたのに、突然やってきた!
スーパーで安くなっていたので火がついたのか、突然また情報収集モードになり今回はスピード購入。
もちろん、当時調べていたものとは機種は違ってるんですけど、
私はなんでもいいのですわ。
ふっふっふ

お湯のみ夫婦なので、とにかくよかったよかった。
結局使ってるのは
まほうびん保温なのですぐに80度、50度と下がってしまうけど
それでも充分です。
ありがとう~、ばんざ~い!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2008-10-16 13:38:19
とく子さん・・??
ポットの名前だよね。知らなかったなあー。

お湯のみ夫婦なのね。
あったかいの飲むの、いいよね。
うちは父がポットひとりじめ。
だんなは冷たいお茶ばっかり。
私はあったかい紅茶と、ぜんぜん違うのよねー。あはは。

買ってもらえてよかったね!
返信する
知ってる知ってる^^ (しっぽな)
2008-10-16 16:23:39
とく子さん、知ってるよー。
昔、富田靖子がCMしてたよね。今見ないねぇ。
うちは昔はポット使ってたんだけど今は使ってないんだ。
保温状態が勿体ないしその都度沸かした方が電気代がお得とかって聞いて。
みーさんも冷たいお茶が殆どだからまとめて沸かして(麦茶とかルイボスとかね)冷蔵庫へ。私は温かい派だからそれをレンジでチンするって感じです^^
でもとく子さんはとく子っていうくらいだから電気代もお得なのかな?
返信する
さちこちゃんへ (sako)
2008-10-16 20:32:29
さちこちゃんところはみんな好みが別なのね~。
私も結婚するまで“お湯を飲む”なんて!
と思ってたんだけど、コーヒーがダメになったり(最近飲んでる…汗)緑茶もだめだったりで、お湯しかないやん、と飲んでるうちに“あーお湯ええわぁ~”って思えるようになってきたのよね~。
こわこわ。

なんせポットがきてくれてうれしいの。
ありがとう。
返信する
しっぽなちゃんへ (sako)
2008-10-16 20:36:46
富田靖子!
そういえば昔一度似てるって言われたことあったなぁ。垢抜けしないあの富田靖子にね~~。

電気代ね。どうなのかな。
一日中の使う量が多い時間を記憶してそれ以外の時は無駄にあたためず、いる時だけしっかり保温。みたいな感じだったかな(まだ取説読んでないし~)
でも結局切って出てたら一緒なのかなぁ。
まぁだーくんが選んだしいっか(^^)

そうそう、最近はティファールのポットみたいなのがいいって聞くよね。
飲みたいときだけ沸騰できるやつ。
きっとその方が電気代安いと思うなぁ。
返信する