笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

健康保険

2009-07-09 11:05:53 | 日々日記
12月に仕事をやめたので一旦だーくんの扶養家族になったのですが、
失業保険の給付がはじまると扶養から離れるので、
国保に入らないといけません。

4月に失業保険の給付がはじまったのですが、だーくんも忙しくすぐに手続きができず、6月になってしまい6月上旬にくるはずの今年度の検診のお知らせが来ない。

今日役所に電話して聞いてみたら7月の下旬に来るのだそうな。

9月で失業保険は終わるので、また扶養に入れてもらわねばならず
定期的に言っている喘息のお薬をもらってる病院では
私の保険の欄めちゃくちゃやん。

ややこしなー。

めちゃくちゃと言えば…。
離婚してまた結婚して何回も名前が変わると厚生年金の手帳が欄外になってたことを思い出した


今日はちょっと遠出でお葬式です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・。 (しっぽな)
2009-07-11 21:07:06
sakoちゃん、お久しぶり?^^;
暑い中、お葬式行ってきたんだね。お疲れ様でした~。

そうそう!年金手帖の欄ね~、なんだか履歴が残っていやよね。
でも欄外って?
私のはちゃんと欄内に書いてあるのだけど。。。
あ、私のは国民年金でした~。
返信する
しっぽなちゃんへ (sako)
2009-07-13 10:11:42
しっぽなちゃんお久しぶり~。

お葬式。なんと2時間弱もあったのよ。
でもいいお葬式だったな。

で、反応するとこがそこか、と笑えた。
国民年金が欄が広いのね(^^;)
そうだ、年金もことも調べないと!
返信する