笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

日々いそがし

2007-11-01 22:10:15 | 日々日記
月曜日に耳鼻科に行ってお薬をもらおう!
と思っていたのに、超満員。
で、今日やっとお薬をもらえました。
聴力は前と変わらずだそうです。こんなもんなんでしょう。
普段聞こえにくいこともないし。。
でも、こないだ電話を左でとってからまた耳鳴りが大きくなってて
音がうるさ~い!って感じるようになった。
いつになったらましになるのやら。例の調剤薬局のおばちゃんは
「お薬飲もうと思う間はあかんなぁ。お薬飲まなくなった時は耳を忘れてるときやぁ」とまた適切なアドバイス?!をくださいました
お薬は1ヶ月分で、これを飲み終わったら3ヶ月たつのでお薬は終わりましょう
って感じでした。
それまでに、また小さくなるのかなぁ。

火曜日は晩ご飯を食べに行きました。
1年に何度かご一緒するメンバーです。
9月にオープンしたばかりのお店に行ったので、スタッフがみんなまだ慣れてなくて、いらいらするというよりも、おもしろかったです。
サラダを運んできた人に
「冷房入ってるかな」と尋ねると
「ドレッシングかけていいですか」って
まずはこれを言わないと…って、ちんぷんかんぷんな会話になりました。

それから、「お召し上がりください」が言いにくいようで
「食べ…、お召し上がりください」ってあせって言ってたり
毎回違う人がくるのに、みんなあたふたしてるので
顔はゆるみっぱなしでした。
店長はさぞかしたいへんなことでしょう。

お食事はとてもおいしくて、でもいっぱい頼みすぎて満腹もいいとこで
腹8分目を通りこして15分目位までいってました。
身体のエネルギー使いまくってしまいました

水曜日。
ヨガでした。
管野美穂のテレビ見たか聞かれました。先生も映っていたところでヨガをされたことがあるそうです。
これまた映っていた先生も京都にこられたこともありますよー
と言っておられました。
やっぱり一度はインドに行かれるんですね。
管野美穂がとてもきれいにポーズをとっていたと言うと
「sakoさんも1年たったらなるんですよー」
って。いやいやありえませんから~。
でも少しでも近づけるようがんばって家でもやってみよう

この日は珍しく、だんなくんと帰りの電車が一緒になり
早くに帰ってきたので結局パソコンを触ることもなく
そしてヨガして帰ってきたし遅くにごはんを食べたのに
10時に寝てしまいました。
ヨガをすると眠たくなるんでしょうか。
いつも携帯と基礎体温計を置いて寝るのに、それもしないで寝たので
夜中に目が覚めて“あっ”と思って手をやると、ちゃんと置いてあるではないですか。
だんなくんが置いて寝てくれたようでした。
気が利く~~ありがとう。

という訳で、久しぶりの更新でした。


あ、体温は今日もまだ低温期の範囲です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (あっくん)
2007-11-01 23:32:29
sakoちゃんおひさです!
すんごく充実した忙しい日々なのね~。

晩御飯食べにいったときのこと、面白いね(笑)
「食べ・・」って(笑)
想像して笑っちゃった。

携帯と基礎体温計まくらもとにおいててくれるなんて、
旦那さん、超やさしい~~!!

sakoちゃん低温期なのね。
わたしは高温期もそろそろ終わり予定・・・
とほほ。
また頑張るよ!!
返信する
こんにちわ! (にこ)
2007-11-02 13:15:54
sakoさん、こんにちわ~

忙しい日々を過ごしてたんですね。
でも、なかなか充実してるって感じで
楽しそう~

特に、お友達とのお食事会
みんなと、ワイワイおしゃべりしながら、
美味しい物い~っぱい食べて、騒ぐの・・・
私も大好きです
それだけで、かなりのストレス発散
ですよね

旦那サマも、とっても優しい

sakoさんのまわりには、優しくて、楽しいお友達が
たくさんいそうです

私も、その中の1人に入れて欲しいですぅ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-02 18:48:01
sakoちゃんこんばんは。
しばらく更新なかったので寂しかった
です。(ずっとたくさん更新してくれてる
のに贅沢な望みでした反省
でもとても充実した毎日だったみたいで
よかったです
新しいお店ちんぷんかんぷんな会話がたくさん
になっちゃったんですね。
通じなくて大変だったね。でも食事は美味しくて
よかったね。腹15分とは!!たくさん
食べれて楽しめてよかったです。
ヨガできれいなポーズとれるようになれたら
いいねえ。
管野美穂さんは何年くらいやってるのかな。
目指してがんばろうね
返信する
Unknown (ショコラ)
2007-11-02 18:49:37
無記名でしたごめんなさい。
上のコメントショコラです
返信する
あっくんへ (sako)
2007-11-02 20:54:21
そうなの。おもしろかったの、、って店員さんは一生懸命されてるんだよね。
応援してあげねば

だんなくんね、お仕事がひと段落ついたから
ちょっと気もまわるようになっているらしい。感謝しないとね~。

あっくんもう高温期終わりなの?
さっきブログあそびにいってきたけど、次に気持ち向いてるし、いいのかな?
またがんばろう
返信する
にこさんへ (sako)
2007-11-02 20:58:54
お友だちとお食事って楽しいよね
ほんとストレス解消に一番のお薬です。
にこさんもよく行くのかな。

そうなの。私は一人っ子なので血のつながった家族は少ないけど、お友だちがたくさんいてくれて心強いですにこさんもその一人ありがたいことです~~
返信する
ショコラちゃんへ (sako)
2007-11-02 21:10:39
更新してなくて寂しかったなんてうれしいよ~
がんばって書くよ~~

管野美穂さんね、ヨガはじめて1年なんだって。
私は2月の終わりからだし、まだだけど、きっと1年で無理だな。毎日やってないしな~。でも形じゃないし…って言い訳しつつ、一緒にがんばろうね~。

こないだはお腹いっぱい食べすぎて胃が大きくなったのか、ごはんの後なのにまだ減ってる気がする
こわこわ。
返信する