ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

フィギュア

2012年05月19日 | 日記・エッセイ・コラム

 最近のフィギュアって、すごくよくできている。

どういう訳かいまどきの家電量販店には、おもちゃ屋さんがあり、そこでフィギュアまで売ってて、その出来に驚いて見ている。

ただ、高いお金を払ってまで欲しいかというと、そうでもない。

買い始めると続けて欲しくなるんじゃないかという怖さもある。

まあコーラとか缶コーヒーについてくる、小っちゃいおもちゃでいいじゃないか。

231

そこへこんな写真を発見してしまった。

私の大好きな「スター・ウォーズ」のルーク・スカイウォーカーのフィギュア。

なに、このクオリティ!めちゃくちゃカッコいいじゃん!!

高さが30cmもあるこのフィギュア、27000円・・・。

ふ~ん・・・、結構するね・・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フシさん こんばんは。 (かすみ)
2012-05-20 23:25:44
驚きました。ホンモノそっくりですね。また、剣の構え方もかっこいいです。これは、日本の侍の刀のもち方に似てますね。私は、映画館で最初に観たのが「エピソード1」なので、スターウォーズといえば、ジェダイマスターのクワイ・ガンを思い出します。重厚で威厳があって、オビ・ワンとの師弟関係も感動ものでした。その、クワイ・ガンの剣さばきが侍的でかっこよくて、とても印象に残っています。[E:confident]
それと、フシさんは確かガンダムが好きでしたよね。ネットで偶然見つけたのですが、Googleで「ガンダムプラモデルの戦い ストップモーション動画 台湾」で、検索してみて下さい。
30才の台湾人が作ったストップモーション動画があって、ブログの中で絶賛されていました。
私にはよくわからないのですが、プラモデルの動きがリアルで、確かによくできていると思いました。見ていたら、ゴメンナサイ。[E:happy01]
返信する
かすみさん☆こんばんは (フシ)
2012-05-21 00:10:28
ちょっと高すぎるのでさすがに買わないと思いますが、本物を見てみたいですねえ。
やっぱり一番肝心なのは、俳優さんの顔をいかに似せるかなんですが、
このフィギュアは素晴らしい出来ですね(^^)
買わないと思うけど・・・(--)
ガンプラの動画、さっき見ましたよ。
いやあ~、手がかかってますねえ。
ただ途中から女の子の剣士が乱入してくるってところは、ちょっと引いちゃいますね(^^;)
それよりこのルークで、誰か動画を作ってくれないかなあ~。
返信する

コメントを投稿