ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

明けましておめでとうございます!

2017年01月02日 | 日記・エッセイ・コラム


もう明日一日休んだら仕事なんだと、早くもブルーが忍び寄っている(--;)

NHK紅白歌合戦を初めて最初から最後まで観た。
歌っている人より、すぐ横で踊ってる人に目が行ってしまうという、シュールな演出が多々ありなんか面白かった。

最近TV観て思うことは”マンネリ”という手抜き。

どこのチャンネルでも同じようなタレントが同じようなことをしているだけでずいぶん退屈である。
映画もヒットした作品のリブートだったり続編だったりと変わり映えしない。

こういう手法はある程度の収益が見込めるのでしょうがないのだろうが、観ている方は期待が大きすぎてなんだか新鮮味がなく、期待外れに終わることがほとんどだ。
今年もたくさん量産してんだろうなあ。

新年はひかりTVで録りためていた映画をいっぱい観ようと思っていたが、テレ東の深夜に一挙放送していた「勇者ヨシヒコ」というドラマを録画してて、何気に見始めると、独特のユルユル感がツボにはまってしまい、何時間も観てしまった。

なんだこのドラマは(笑)

あきらかな低予算ドラマなんだけど、工夫ひとつでこんな面白いドラマが出来ちゃうんだねえ。
あの”なんとかは恥だが”なんてドラマよりよっぽど面白いよ。

と、さんざんマンネリを批判してきたが、とりあえず「ローグ・ワン」は観とかなくちゃねえ。

今までスター・ウォーズはずっと見てきてるんだから仕方がないのだ(^^)



コメントを投稿