サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

札幌市 野外彫刻 その6

2018-10-21 07:35:23 | 野外彫刻

札幌駅前通です。







以前、札幌 野外彫刻 で 札幌駅前通のBIANCAを紹介したのですが、
その近くにあり、何であのとき見つけられなかったの?と不思議に思って
しまいました。



知恵の輪みたいな作品です。



寄贈者 日本生命保険相互会社
製作者 松隈康夫



同じく駅前通にあり、なぜBIANCAしか見えなかったのか?と
不思議に思ってしまった作品。



NIKE



ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー (Nike)」の翼を表現して
いるのでしょうか。



よく通る札幌駅前通も、チェックしながら歩かないとダメだな。



寄贈者 伊藤組土建株式会社
製作者 國松明日香



札幌北スカイビル にある彫刻。



作者とか作品の表示は探したのだけど、見当たらず。
しげった木の中に隠れているのかも。
保育園に向かう道の途中にあり、10年間見続けた作品です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市 野外彫刻 その5 | トップ | 札幌市 野外彫刻 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事