サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

きんたろう

2024-08-03 07:18:54 | 食べ歩き

 

芦別市でランチタイムになったので、どこで食べようかと炭鉄港めしのガイドブックを開く。

芦別市といえばガタタンなんだけど、夏の暑い時期に熱いものは食べたくないよなぁ・・。

でも出川哲郎の充電させてもらえませんか?に出ていたお店が気になって来ちゃいました。

芦別の郷土料理、名物ガタタンがあるお店「きんたろう」。

夫婦2人で切り盛りしているお店なので、ものすご~く待たされます。

メニューはガタタンをアレンジしたものから、

カレーライスにカレースパゲティー、お好み焼き等。

私はガタタンチャーハンを注文。
とろみのあるスープのため、いつまでも熱々で、舌をやけどしてしまいました。

連れは、ガタタンかけメンセット。ザンギ1個つき。

店内はサイン色紙でいっぱい。

テレビ局も来ています。

私はこの放送を見ていて、気になっていたのです。

炭鉄港カードを集めるまで、ガタタンって知らなかったです。

きんたろう
芦別市北4条西1丁目3-19


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭鉄港カードを巡る旅 その65 | トップ | 炭鉄港カードを巡る旅 その66 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事