サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

岩見沢市 野外彫刻 その19

2022-11-07 05:43:25 | 野外彫刻

岩見沢市東山公園の続きです。スポーツセンター側になります。

テニスコートのすぐ近くに

彫刻があります。

ふるさと
制作 坂本雅子 1999年

少女の手にはどんぐりが。

足元にサインあり。
MASAKO '99

坂本雅子は三島信用金庫さんのサイトでプロフィールを見つけたので貼っておきます。

静岡県三島市生まれの作家さんです。

別のプロフィールではカラフルな作品が目を引く。

岩見沢市スポーツセンター
北海道岩見沢市総合公園40

岩見沢緑陵高等学校です。

敷地内に彫刻があります。

ステンレスの作品。

記念碑
拓明

校訓
明目
日新
親愛

作家は本田俊朗

美唄美術協会の会長さんとのこと。

紙飛行機がたくさん飛んでいるようなフォルム。

北海道岩見沢緑陵高等学校
岩見沢市緑が丘74番地2

北海道教育大学岩見沢です。

リストにはなかったのですが、北海道教育大学札幌校もリストに載ってないにも
かかわらず作品がたくさんあったので、飛び込みで探しにいきました。

やっぱりあった。

ただし銘板はなく、大学に問い合わせようかと思ったけど、メールアドレスが載って
なかったので断念。

北海道教育大学 岩見沢校
岩見沢市緑が丘3-24


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩見沢市 野外彫刻 その18 | トップ | 岩見沢市 野外彫刻 その20 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバ奈子さん、こんにちは (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2022-11-07 15:02:16
教育大岩見沢校の彫刻ですが、私も同校の美術の教授に問い合わせましたが、分かりませんでした。玄関前にも女性像みたいのがありましたが、やはり詳細不明でした。
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2022-11-07 20:12:36
いつの間にか作者もタイトルもわからなくなっている彫刻が多く残念に思います。
メンテナンスも大事だと思いますが、備品台帳のような管理も必要と思います。
返信する

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事