サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

森町 もりまち桜まつり

2024-07-11 05:41:16 | お出かけ♪

森町の青葉ヶ丘公園です。

もりまち桜まつり のステージの隣に、

標本木があります。

北海道森町(もりまち)は、道南屈指の千本もの桜が咲き乱れる桜の名所です。

もりまち桜祭りのメイン会場となる青葉ヶ丘公園では、4月下旬から2週間にわたり「もり桜祭り」が開催されます。

屋台が出店され、歌謡ショーや各種イベントが連日行われます。

見ての通り、老木ばかりです。

きちんと手入れをして、大胆に剪定して、桜の健康を維持しています。

染井吉野の100年桜です。

松前町の染井吉野はすっかり葉桜になっていましたが、森町は開花が遅く、5月3日に訪問しましたが、堪能できました。

天気も良かったのできれいに撮れました。

4月28日~29日には、コスプレイベントも開催されていたとのこと。

夜にはライトアップされ、夜桜も楽しめます。

ジンギスカンセットを購入すれば、炭、七輪、敷物などのレンタルができ、手ぶらで気軽にジンギスカンが楽しめます。

ふらっと寄っただけだったんだけど、満開の染井吉野を見られて良かったです。

青葉ヶ丘公園
茅部郡森町字清澄町


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史跡 四稜郭 | トップ | 森町 野外彫刻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事