サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

釧路市 野外彫刻 末広周辺その3

2022-05-08 08:30:47 | 野外彫刻

釧路川の河川敷の続きです。

ROMネットワークプラン業
釧路の霧(MIST)それは限りないロマン(ROMAN)を誘うふるさとの個性です。
この個性を主張し、にぎわいとうるおいのある新しいまちをつくりました。
大きく未来に拓かれ、誰からも愛される釧路のまち、ここは輝く明日への確かな
出発点です。
平成4年12月25日
釧路市長 鰐淵俊之

バードウォッチング
峰村哲也

軽装ですね。

台座がないので、道行く人たちと同じ目線で見られます。

釧路市末広1

少女とキタキツネ
峰村哲也

釧路市は野外彫刻がとても多いので、2~3泊しないと全部を巡るのは難しそうです。

釧路 霧と夕陽の美術館 街歩き ART MAP を貼っておきます。

今回は御酒印帳巡りの旅がメインなので、彫刻は事前にリサーチしておらず、
朝のお散歩を少々した程度です。

場所的にはライオンビル釧路館の向かいになります。
港釧路の炉端焼き
北海道釧路市末広町2-9-1 ライオンビル釧路館 が見えます。

マンホール蓋がありました。

この作品がなかなか見つけられず、ぐるぐるしました。

漁の名人
斉藤典子

左手に昨晩の夕食をいただいた、はたご家のお店が見えます。

低い木に覆われており、夏場はいっそう探しにくくなっていると思われます。

ラーメン 寳龍 栄町店 が見えます。
北海道釧路市栄町3-1

見つけられてよかった。時間が限られており、あきらめようかと思っていたところだった。

実際、野外彫刻って撤去されたり、移転したりが多いですからね。

ぐるぐる回ったのに、「漁師」(峰村哲也)があったミヤシタビルのすぐそばだった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路市 野外彫刻 末広周辺... | トップ | また、実家に行ってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむいヤナイ)
2022-05-08 14:10:56
こんにちは。
分かります。「漁の名人」、私も見つけるのに苦労しました。
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2022-05-08 22:17:15
北海道美術ネット別館さんで見つけにくかった記事を読んでいたので、記事の地図情報を参考に探しました。
お世話になってます。
返信する

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事