サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

伊達市 野外彫刻 大滝区 その2

2022-03-21 07:44:16 | 野外彫刻

伊達市 大滝中学校 の敷地に彫刻があります。

以前はこの案内板のところに、大滝中学校の案内もあったのですが、なくなって
おり、廃校したのか?と思いながら向かいました。

北の風
國松明日香

雪を掘って近づいて撮りました。(当時、札幌は積雪がなく、さらっと雪は
あるかもしれないけれど、こんなにあるなんて想定外で、長靴もスコップも
持ち合わせがありませんでした。車に積んでいたスノーブラシで根性で掘り
進めました。)

大滝中学校の表札は残っていましたが、平成31年3月31日に廃校になった
とのことです。

大滝総合運動公園に隣接しています。
旧大滝中学校側からズームにして撮影。

国道から入った入り口の道路から撮った写真。

伊達市大滝中学校
伊達市大滝区大成町1番地


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  埼玉県 上尾市 マンホー... | トップ | iAEONアプリ 会員さま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事