スローライフ~子どもと楽しむスローな時間

4人の子ども達と楽しむ自然な暮らし。子供達は、自然の中で生きる力をつけています。
日々の暮らしの様子を夫婦で綴ります。

あしたは運動会

2010-05-28 09:46:47 | 子供達
あしたはいよいよ小学校の運動会。

末娘は、今週に入って熱を出し、ようやく昨日回復して登校しました。
体力もようやく回復してきて、なんとか運動会に間に合いそう。

娘はとても怒りっぽいのですが、調子が悪くなるととたんに怒らなくなり、
しおらしくなるのです。そして、調子が良くなると再び怒り始めるのです。

とても分かりやすい。でも、出来ることなら怒りんぼはそのまま引っ込んでくれれば
いいのだけれど・・・。

寝ているときも、夢でよく怒っています。
隣で寝ている母に力一杯のパンチやキックが飛んでくるので、
怖くて娘に背中を向けて寝ています。(妊娠中ですから・・・)

なぜにそんなに怒るのか、わかりません。
人に何かを注意されたり、自分のしていることを批判されたりするのが
たまらなくいやなようですが。

学校の宿題や、通信教育の○付けなんかも、間違いを指摘しよう物なら、
1時間怒って泣き続けます。こちらも忍耐が必要です。

話はそれましたが、運動会。
今週はずっと雨で、気温も9度から12度くらいまでと、寒い日が続いています。

運動会の予行練習も出来ないようです。

でも、どうやらあしたは雨はやむようなので、運動会は出来そうですが、
寒そうです。

次男も娘も、今年は同じ白組なので、気兼ねなく白組を応援できます。

今まで、長男と次男の時は、毎年組が違ったので、
どちらかか勝てばどちらかが悔しい思いをする運動会だったので。

今年は、次男も娘もリレー選手。がんばってね!

あ~した天気にな~あれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿