金太郎の 「か式」養蜂研究所ブログ

か式養蜂研究所の金太郎所長と店長が二人で投稿していきます。
ミツバチのあれこれを信州諏訪からお届けします。

対馬では、自由の身

2018年10月25日 | 日本ミツバチ
はーい!

二十八日の対馬での メインテーマの一つは、、、

巣枠!!!



先方のご希望は、分封 なんですが、、、



分封や分割を説明するのに、、、

巣枠の説明は、避けて通れない!!!

ーーーので、、、

普段 他所では話せない、、、

十二月の銀座でも、話せない、、、

三月の盛岡でも、絶対 話せない、、、

巣枠の比較の話を しちゃいます!!!

対馬は 遠い、治外法権!

普段 話せない、本当のことを 話すつもり、、、

本当のことを言うと、、、

利害関係やらで、人間関係を 壊しちゃうのが、、、

常ですが、、、

東京から あれだけ離れていれば、大丈夫?!

今から、自分だけで 悦に入っている 今日この頃!

お近くの方は、是非 どうぞ!

制限無しの 公開講座ですから、、、

すべては蜂さんの為に

最新の画像もっと見る