金太郎の 「か式」養蜂研究所ブログ

か式養蜂研究所の金太郎所長と店長が二人で投稿していきます。
ミツバチのあれこれを信州諏訪からお届けします。

アーツ&クラフツ 秋 明石城 出店2日目

2011年11月13日 | まな板
昨晩は、西明石のリンカーンホニャホニャというビジネスホテルに宿泊しました。

このホテル、
なんと朝食と夕食が無料でついて、ツイン1室2名利用で8,000円を切るお値段!
信じられませーん、安すぎです!

予約前に、恐る恐るレビューをチェックしてたら、
きゃー、評価が極端にわかれてまして、
それはそれは酷評して文句ブーブーの人もいれば、
またぜひ利用したいと高評価をつける人など、
賑やかで賑やかで、実に読み応えがありました。。。
確かに、この「安さ」ですから、不安を感じはしましたが、
他には選択肢はなかったので、
いやいや、もーもー、思いきって泊まって本当に良かったです!

泊まってみて、なるほどねー。
このホテルを酷評する人の気持ちは理解できました。
あんなとことか、こんなとことか。。。
でも「泊まれるだけでもありがたい」の気持ちで申し込んだ者としては、
しっかり覚悟が出来てますから、
少々のことは全然まったく気にならず、
ただもう有り難い有り難いばかりで。。。

フロントの方の笑顔に癒され、
化学調味料バッチシのお料理も、
ペコペコなおなかに凍み入るような旨さ!
風を切る東海道新幹線の音も、まったく苦にならず熟睡。
ベッドなんて、今までで一番広いじゃないですか。。。

これまでのビジネスホテルでは感じ得なかった感謝のさざなみに浸りっぱなしですよ、もー!

底辺の底辺から上を見上げれば、すべてが感謝であるわけで、
滋賀のありがとうおじさんが言ってたのは「こういうことなのかもね」と、
ふと、あのおじさんの笑顔を思い出したのでした。