着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

今季最強寒波

2024年01月26日 | ホビー
昨朝は大変冷え込みました。

【天気予報】
-2℃だよ!

今季最強の寒波襲来で期待出来そう…

早速確認します。
【店先の蹲】
予想通り完璧に凍っているよ!

それでは、冷え込み測定開始します。
【上の段】

8.5kgの「付知親分」が余裕です。

【下の段】

もちろん余裕!

年に1〜2回しか出来ないコレも
【ワイルド載せ】

楽しいね〜

【ハラハラ載せ】

付知親分より少し軽い8.1kgなれど、もし氷が割れたら傘立ても割れてしまうのでハラハラします。

【鉄アレイ】

10kgもクリア!

すげー

今回は更に挑戦出来そうです。

【丸太イス】

お〜!
気持ちいいね〜

最重量の12.1kgも余裕です。

その後集合した、小学生通学班の児童も冷え込みを測定しました。

子供達よ、大人になっても、子供心を持った楽しい人でいて下さいね。

ということで、超冷え込んだ事が分かった話でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば憂いなし | トップ | 久し振りの遭遇に興奮! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿