着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

二週間振りの郡上八幡

2020年09月21日 | 日記・エッセイ・コラム
二週間振りに郡上八幡へ仕事に行ってきました。

往路、いつものココで飲み物を買います。


そんなこんなで訪問施術が終了…

仕事が終わった後、少し街を散策します。

【吉田川を眺める】




【郡上八幡城を眺める】


まずはいつものお参りから…

今日はココから向かいます。


つくばい その①


つくばい その②


そして到着…

【左京稲荷】


いつも有難うございます。
合掌…

街中の水路に居る鯉は太っています。


ココで昼食を戴くことに。

【神美菜】


郡上とんこつラーメン、麺の固さ「粉おとし」宜しくお願いします。

よっ、待ってました!


う、ま、い、ね〜!
カタ麺最高です…もっと硬くてもいいですね。

ご馳走様でした。

帰路、強力な睡魔に襲われ、コンビニで眠気覚ましのアイス購入。


それにしても、4連休でかつ天気も良いので、多くのバイクとすれ違うよ。
(自分のバイクが1番カッコいいことを再認識)

モワモワ感が最高潮となり、帰宅後自分もバイクに乗ろうとエンジン始動!

・・・・・

しかーし

またしても、キャブが不調です。


キャブレターからポタポタとガソリンが垂れてくるので出発取りやめ…

ということで、バイクに乗れずモワモワが解消出来なかった話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南町奉行所同心の着物スタイル | トップ | アゲハ蝶 結婚の儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿