着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

カレーハウスCoCo壱番屋で「トッピング別皿」

2018年09月19日 | グルメ
定期的に摂取しないと禁断症状が出現する “カレー病” につき、先日、カレーハウスCoCo壱番屋へ行ってきました。



チキンカツか、フィッシュフライか、アサリか…

オーダーする物を考えながら着座すると、コレ!



おーっ!

9月から「カキフライ」あるのね。

「カキフライとフィッシュフライのミックス、半熟卵タルタルソースで、ご飯は小盛り、辛さ普通、そして! トッピングは別皿でお願いします。」




よっ、待ってました!



特にご飯小盛り又はハーフの時は、トッピング別皿に限りますね。

[理由]
ご飯の面積が少ないのでトッピングがご飯を覆い隠し、その上からカレールウがかかると、結果、ご飯にかかるルウが足らなくなるため、それを回避するために別皿で提供を依頼。

まず、ご飯にルウを満遍なく行き渡らせます。



いいね!

トッピングにかかって減ってしまうことがなく、十分ご飯に行き渡ります。

次にトッピングを載せます。

いい感じ〜



そして、“半熟卵タルタルソース” をかけます。



見た目が良いか悪いかは無視してください。

戴きます!

う、ま、い、でしょ、そりゃ。

今度、ご飯全体にルウが行き渡っている状態で提供してもらうよう頼もうか否か、検討している話でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根探訪 | トップ | イオンモール各務原で新発見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう (医師皮)
2018-09-19 08:41:14
毎日の貴殿ブログを楽しみに過ごさせて頂いております。
「カキフライ解禁情報」ありがとうございます。
ブログ拝読させて頂いた瞬間に禁断症状再発しましたので、近日中にCoCo壱へ治療に行って参ります。
返信する
是非、半熟卵タルタルも一緒に (綿鍋)
2018-09-19 21:57:03
医師皮先生
いつも私の拙いブログをご覧下さりありがとうございます。
是非、カキフライカレーを食べに行って下さい。
この際、コレステロールとか気にせず、半熟卵タルタルソースも一緒にどうですか?
返信する

コメントを投稿