着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

浅草にて

2010年01月20日 | 日記・エッセイ・コラム
浅草にて
浅草にて
浅草にて
去年、浅草の路上(浅草寺と神谷バーの間あたり)で、水に入れると何倍にも膨らむという、へんてこなやつ(おもちゃ?)を買いました。


ずっと実験せず、ほかりっ放しだったので、ちょっとやってみました。


数分で、ビョーンと大きく変化すると思いきや、30分経ってもあまり変わりません。


流し台の、水を貯めたタライが、意外に邪魔なので、屋内での実験を中止し、屋外のバケツに投入しました。 3枚目の写真が、1日後の様子です。



…あまり、おもしろくありませんでした。

もっと、時間が経てば、更に大きくなりそうですが、大きくなったところで、何もおもしろくありませんし…

さわった感触が、ヌルヌルして気持ち悪いです。


これ、たしか300円でした。


損をしたような…



考察…東京で浮かれた気持ちになっても、必要ないものは買わないこと。


今度から、東京に一緒に行く方、私が、変なものを買いそうになったら、注意してください。

宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプイン | トップ | Ferrariを作る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿