ナチュラルな暮らし

穏やかな日常の一コマ

チューリップあれこれ

2017-05-19 | 日記
連休明けでチューリップフェアは終わってしまったけれど、砺波のチューリップ公園に行ってきました。
大分終わってしまった花もあって、球根のために花が刈り取られていましたが、まだまだたくさんのチューリップが咲いていて見てきました。
八重咲きやフリフリ、色のきれいなものなど、チューリップあれこれです。










ブルーのワスレナグサとの植え込みにチューリップが映えます。










これはパーロット咲きと言うそうです。花びらに深い切れ込みやひねりの入ったものです。


これはビリディフローラ群だそうです。花びらの中央に緑色の筋が入っています。



八重咲きの白もオレンジ色のチューリップもきれいでした。




ユリ咲きのチューリップです。細長くとがる花弁が優雅です


チューリップの小道がすてきでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山への道 | トップ | 富山で出会った花々 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事