ナチュラルな暮らし

穏やかな日常の一コマ

富山への道

2017-05-19 | 日記
連休最終日に富山にやってきました。
移動の車で上高地線も安房トンネルも混雑でした…
長野県側のリンゴの木は花盛り


麦が青々と育っていました。


山道に入るとヤマザクラがあちこちで咲いていました。




山はまだ雪があります。


道沿いの崖にはヤマブキがたくさん咲いていました。


神岡鉱山もだいぶ緑が増えました。


新緑がきれいです。




渓谷は初夏の風景です。


神通川にそって富山に向かいます。


富山市に入ると立山が見えてきます。まだしっかり雪山です。




田植えが終わった田んぼの水鏡がきれいです。




麦がこんなに穂を付けていました。信州と大違い…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧渡辺家住宅の見学 | トップ | チューリップあれこれ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事