KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★金沢の旅

2023年09月24日 | KAORU♪ in Japan
初めての金沢✨

まずは近江町市場に直行!
日本三大市場なのだそうで
市場好きの私は大興奮✨













金箔入りの海鮮丼、ここで有名な
「のどぐろ」のお刺身が美味しすぎ❤️








Leo は、あぁ、残念。一度みんな
日本で生の魚を食べたらいいのに。
どんなに美味しいかわかるから。と
言いながら嬉しそうに丼をほおばっては嬉しそう。

そして、今日のランチは金沢おでんと
店頭で焼いてくれる磯焼き♪


















兼六園と古い街並みが残る東茶屋を歩いて
大満喫の古都金沢。
















ずっと前から一度来たいと思っていて
憧れていた。

想像以上に良かった。
風情があって美味しくて
好きな旅の場所のひとつとなった。






これから福井へ移動して
また次の旅の始まり♪






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★北陸の旅へ | トップ | ★福井、家族の時間 »
最新の画像もっと見る