KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ベトナム最後の夜♪

2016年02月23日 | 旅の物語
ベトナム最後の夜♪

この旅で作った洋服と靴を試着して
お部屋でファッションショー!


オーダーメイドの靴をホイアンの市場で
作ってもらって超カワイイ~~~~o(^-^o)(o^-^)oと
ふたりでまたまたテンションあがったー。



市場で強引な客引き?と連れて行かれて
すぐに引き返そうと思ったんだけど…



ん?かわいいデザイン?はきやすそう♪

それにこんな種類と色の中から選べるの?



2色づかいの組み合わせOK?
今はいてるこのサンダルと同じデザインってできるの?

おねえさんの答えはすべてYes!

お父さんが作っているんだとか。

しかも夕方頼んで全部その日のうちの
仕上がりというスピード。

しかも気になるお値段、スェードでなんと!
2,000~3,000円O(≧∇≦)O



なにより柔らかくてはきやすい~♪

ホイアンに行ったらぜひオススメ!!!



サイズをしっかり測ってくれて
オーダーメイドの本革でそのクオリティと
価格と仕上がりスピード。

オールドタウンで見つけた
グリーンのアオザイにパンツは市場でオーダーメイド。



私に珍しいピンクのドレスは
ダナンでアオザイ用の布を選んで
オーダーしておいたもの。

ホイアンからダナンに戻って
ふたたび市場に取りに行って、サイズバッチリ!


ピンクのスカーフはもともとお揃いだったのではなく、
ロッテのデパートで偶然見つけたシルク製。




思いがけず素敵な洋服いっぱい♪




ベトナムって本当に奥が深い。
楽しみ方もいろいろ。




アジアントラベラーとしては、
この30年ほどの今まで行ったアジアの中でホイアン、
最高レベルにランクインです~(≧∇≦)ノ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ホイアン 満月のランタン祭り | トップ | ★ベトナムの花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (moimoi)
2017-03-03 22:00:27
来週ホイアンに行くので、色々検索していてたどりつきました。
オーダーメイドのサンダル、本当に可愛いですね~
覚えてらしたら、サンダルを作ったお店を教えていただけませんか?
いきなりで申し訳ありませんが、よかったら是非。
moimoiさんへ! (Kaoru ♪)
2017-03-05 02:03:03
ありがとうございます〜✨
たどり着いてくださったんですね!お店の名前がぜんぜんわからずにごめんなさい。世界遺産になっている古くてステキな街並みの(Hoi An Ancient Town)メインストリートの1番奥にある生地屋さんがならぶ市場の奥に入って行くと靴屋さんの市場があるんです〜。靴屋さんはどこでもいろいろ回ってみて良さそうなデザインを探すといいと思います♪市場はわりと大きめでそこで洋服も作りました。

うらやましい〜✨ホイアン、素敵な場所なのでぜひ楽しんでくださいね(๑>◡<๑)ノ💖