KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★Monthlyメッセージ★ 9月【長月】

2010年09月01日 | マンスリーメッセージ
■月初めに、KAORUがスイッチを入れて
その月に必要なメッセージをお届けします。
2010年9月をより快適に過ごすための
ヒントにして下さいね♪■


**************************



今月のキーワードは「変化」


今まで積み上げて準備してきたことが
いよいよ変動し、変身を遂げていく。

具体的に目標を定めてコツコツと積み重ねてきたことも、

意識はしていなかったけど、
水面下で実は着々と進めてきたことも、


ついに表面的に認識せざるを得ない状況となるような
ことが訪れやすいタイミング。


それは複数の要素が入り混じり、
複雑に絡み合って、ひとつの結果となって
現れていくのだと思う。


**************************


ひとつの結果は、ひとつのできごとや、
ひとりの思いだけで形成されるわけではない。


たくさんの要因からひとつに絞り込まれる…
…のが、限りなく正解に近いのかもしれない。


ただ結局は、
正解はひとつではなく、
結果もひとつだけではない。

しばらくして振り返ってみると、
単なるひとつの通過点であったことに気がついてくる。


**************************

だから「変化」が訪れて、
何かが動き始めるのは、
次へ進んだ証拠。

ここでいつもと違うのは、
たぶん、以前よりも動きが速くなっていると思う。


今までだったら、迷いに迷い抜いて
考えに考えて、戸惑っていたことも、
この9月は不思議とその時間がすくなくなっているか、
または、瞬間に答えが出てくるだろう。


「変化」に対応すべく、俊敏な動きや即決力、決断力。


それが要求されるし、
また実際にスムーズにできてしまうのが不思議かも。


**************************

でも、後回しにすればするほど、

自分の本当の気持ちから
遠ざかることになったり、

本来の方向とは違うルートへと
入り込んでしまうことになってしまう
可能性もあるから、

やっぱり押し寄せてくる「変化の波」には
逃げることなく、向き合ってほしい。

**************************

中には予想通りの変化ではなく、

思いもかけない変化もあるだろう。



でも川の流れというのはたえず流れ、
ひとっところにとどまらないのが世の常。

変化に悲しまず、変心に揺さぶられることなく、
ひらり、と身をかわしていくことができれば、

さらなるチャンスが広がっている。


次なる可能性を、もっと拡大していくために
適応能力を最大限に発揮していけば
この秋から始まる新しい
プロジェクトや、新しいテーマも
しっかりと組み立てていくことができるだろう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★発表♪「バリの休日」プレゼント | トップ | ★スケジュールとお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (venus)
2010-09-21 14:20:08
久しぶりに、ゆっくりと読むことが出来ました。最近は、仕事をガッツリやって、休みは好きなことをやって過ごしています。変化・・と言われていますが、私にはイマイチ良く分からなくて。以前は敏感に反応していたのに・・・
でも明らかな変化は、休日が楽しみになっていること。だからどんなにキツイ仕事でも精一杯やっていける。これだけは去年の今頃と全然違うかなぁ。1月にお会いしてご無沙汰していますが、おそらくスッキリと見えるような気がします(ちょっと太ったけど)
あっ、サボってないですよ。お昼休み中です。
では
返信する
お久しぶりです! (KAORU♪)
2010-09-22 23:26:07
venusさま

1月以来ですか~。そんな経ったんだ
時の流れは速いですね。

休みが楽しみになったなんて、
すごくいい変化

私はまだそのゆとりないかも~

今度はいつお会いできるかな

スッキリしたvenusさん、楽しみにしています
返信する