KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★手作りポケットティッシュケース

2022年10月15日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
できた〜❣️手作りティシュケース。
久々のソーイング。








ポケットティッシュはやはり
使い慣れているせいか日本のが
使いやすい。こっちのは3枚重ねで分厚く、
すぐなくなっちゃうし細長いけど
場所も取るし…と、前回の帰国で
100均でわざわざ買ってきたものの、

今度はバッグに入れたらビニールが破けて
ティッシュだけが散乱して底に無惨にも
かたまっていたのを、しばらく放置。

今日、ようやく気が向いてハギレを
引っ張り出し、ミシンを机に置いて
カタカタ、チクチク。






日本だったらいつもどこかで買ってた
ポケットティッシュケース。
でもここではそうはいかないから
作るしかない。




↑内側にポケット付き✨


一回縫うだけ、の作り方を見つけて
ケース部分は思ったよりすぐできたし、
やっぱり手作りするのは楽しくて、
なにより好きなデザインに
出来上がるのが嬉しい♪

世界でたったひとつのお気に入り完成✨

#newyork#newyorkslowlife#handmade #ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#ハンドメイドティシュケース#毎日を大切に丁寧に#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★愛おしい発酵活のおすそ分け | トップ | ★ジェルプリント「花と星に願いを込めて」 »
最新の画像もっと見る