KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ただいま“ニューヨークのおばあちゃん”時間中♪

2023年03月11日 | KAORU♪ in Japan
“ニューヨークのおばあちゃん”タイム♪

フィンランドから姪っ子Saori と
チビちゃんたちも日本に来て
にぎやかに大集合✨

去年の夏、フィンランドで過ごした
3週間が楽しすぎてまた会えるのを
心待ちにしながら、キツい治療期間も
これが終わったら一緒に遊ぼう!と
心の支えの一つにしてきた時間。

ウチの母、和惠さん(ひいおばあちゃん)も
一緒に親子4世代でランチの後にお散歩。








沈丁花の香りに包まれる公園は
たくさんの子どもたちの元気な声で
あふれかえり、走ったり飛び跳ねたり。






そして私も太陽の下で少しまた息を
吹き返すようにエネルギーが湧き上がる。

手を繋いだり、ギュッと抱きついて
小さなカラダを全身を預けてくる、
それだけで胸がキュンとなってしまう。






「一年生になったら 
ともだち100人できるかな♫」と
歌うSayo ちゃんはランドセルを
嬉しそうに開けたり閉じたりワクワクの様子。

すでにフィンランド語と日本語と英語を
話し、9月からのフィンランドの
小学校ではスウェーデン語の授業も
始まるのだとかで、
すぐにマルチリンガルの道へ✨

4才のChiyo ちゃんはワイルドさ満タン、
たくましいほどにエネルギッシュ✨
日本語もどんどん上手になっていて驚くばかり。






4月から2人とも息子のタツローや
姪っ子たちの通っていた小学校と
保育園に決まり懐かしい学校に私も
久々に行けそうでそれも楽しみ。

コロナもあってなかなか帰れず
4年ぶりの日本なのだそう。
1学期の夏までの5か月間、
ステキな思い出をいっぱい作ってね!

そしてスクスクのびのび元気に
大きくなぁれ♪

か〜かん(私のこと)も
もっと元気になるよ〜❣️

#newyork #japan#春の日本

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★春の彩り | トップ | ★誕生日を迎えて »
最新の画像もっと見る