有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

西宮船坂ビエンナーレ2009

2009-10-30 12:08:29 | イベント

西宮船坂ビエンナーレ

西宮船坂ビエンナーレ2009』を見に行ってきました。

有馬温泉から船坂までは車で約10分で到着します。

また、新しく運行を始めた「さくらやまなみバス」を利用しても約10分です。

棚田や萱葺きの古民家など日本の原風景の中に現代アートが織り込まれていました。

西宮船坂ビエンナーレ

萱葺きの古民家の前で記念撮影しました

とてもいい感じです。

この古民家の中にもアート作品が展示されています。

西宮船坂ビエンナーレ

一番おもしろかった映像作品です。

木の板がベルリンの街中を生きているように動き回ります。

西宮船坂ビエンナーレ

武庫川女子大学の学生による古民家再生も行われていました。

「ん?この椅子・・・旅館の倉庫で見たことない??」

かなりレトロで昭和な感じのものがたくさんありました。

西宮船坂ビエンナーレ

棚田の真ん中にも、作品が展示されています。

船坂小学校の児童による作品もありました。

西宮船坂ビエンナーレ

一番かわいかったのが、竹でできた五線譜です

カラフルな竹の音符♪が青空に映えていて、大空にゆったりと音楽が流れていそうな感じがしました。

一周まわるといい散歩になりました。

お天気もよく、のんびり湯山古道と棚田を歩きながら、のんびりと有意義な時間を過ごすことができました


最新の画像もっと見る