有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

有馬もうひと旅社@岡本商店街

2011-12-11 17:06:33 | 有馬温泉

01

「有馬もうひと旅社」のモニターツアーで、岡本商店街へ行ってきました。

有馬温泉の旅館やお店で働く人たちと一緒に、スイーツを堪能してきました

岡本商店街にはケーキ屋さんやパン屋さんがたくさん並んでいて、石畳の素敵な通りが続きます。

マカロン専門店のパティスリーグラモウディーズではおいしいマカロンを試食させていただきました

まるで宝石店のような高級感あるおしゃれな店内にドキドキしました

02

手ごねカンパーニュ&mu.はおいしいパンを頂きました。

店内はパンのいい匂いでいっぱいです

全粒粉100%のパンは”重いパン”という印象でした。

03

cafe tuoli では、おいしいフレーバーティーとガトーショコラを頂きました

隠れ家のようなおしゃれな店内でゆっくりティータイムは最高です

04

チョコレートハウス モンロワールではお土産においしそうなチョコレート購入しました

チョコレート専門店ならではの種類の豊富さにびっくりしました。

チョコレート好きにはたまりません

05

他にもドンク岡本グルメ店、日本茶カフェ一日、フロイン堂にもおじゃましました。

今回のツアーは岡本商店街振興組合の松田朗さんに案内して頂きました。

おもしろいお話もたくさん伺いました。

ありがとうございました

普段は関わりのない他の旅館で働く方たちともたくさんお話できて、とても楽しかったです

有馬温泉を楽しんだ後は阪急岡本駅からJR摂津本山駅まで、おしゃれな石畳の商店街でスイーツ三昧はいかがでしょうか


最新の画像もっと見る