有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

平成20年度 ありま夏祭り

2008-08-05 10:05:19 | イベント

平成20年度 ありま夏祭り

夏祭り、行こかぁ~!

「うん!行く~(*^。^*)」

ということで、龍泉閣のお子様用浴衣を着て、有馬温泉太閤通りで開催されている『ありま夏祭り』に行ってきました。

わたがし

太閤通りには、有馬小学校のPTAの皆さんによる屋台も出ていました。

わたがし

「やったぁ~! わたがしやぁ~!」

平成20年度 ありま夏祭り

会場では、有馬温泉の芸妓衆やNPO輝ありま、観光客の皆さんの盆踊りも行われていました。

ありま音頭・旧ありま音頭などの地元の民謡も踊られていました。

ありま夏祭りは、昨日で終了しましたが、有馬川親水公園では、8月18日(月)まで、 『有馬涼風川座敷』が、開催されていますので、有馬温泉へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


最新の画像もっと見る