有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

旅館のテレビが地デジ対応になりました!

2008-07-21 06:00:00 | 旅館

客室イメージ

北京オリンピック開幕まで、あと3週間となりました

龍泉閣では、お客様にオリンピックを楽しんでいただこうと、夏休みを前に旅館の全室のテレビをハイビジョン液晶テレビに入れ替えました。

当館が採用しましたのはSONYの液晶テレビBRAVIAJ1シリーズです。カラーは4色ありましたが、落ち着いた感じがとても良い雰囲気だったのでブラウンにしました。

客室に設置してみますと、予想以上に良い感じです

KDL-32J1

地上デジタル放送はやはりきれいです色鮮やかすぎて、ビックリします

これまでは毎日客室にテレビ欄をご用意していたのですが、地デジだとリモコンの番組表ボタンを押すと、画面に番組表が表示され、番組内容も詳しくご覧いただけますのでとても便利です。

液晶テレビの行列

納入当日はロビーに液晶テレビの行列ができました

こんな光景は滅多に見られないだろうと思い、写真を撮ってみました。

今回、SONYを採用した理由は、デザイン・操作性・省エネ性能はもちろん、ホテル・旅館向けに使用変更の設定ができる点にあります。

使わない入力端子やボタンを利かないようにしたり、初期音量・最大音量の設定ができたりと、ホテル・旅館にとってはとても有難い設定ができます。

2011年の地上デジタル放送への完全移行までに、全国のホテル・旅館も地上デジタル放送に対応しなくてはなりません。その時に、こういった仕様変更やホテル・旅館向け専用機種などの需要がもっと増えてくると思います。

詳しくはソニーマーケティング株式会社のページをご覧ください。

また、今回客室に設置する際に、テレビの転倒防止用に転倒防止マットをテレビの底に貼りました。震度7まで対応するそうです。大人が押してもビクともしません。小さなお子様連れのお客様が多い龍泉閣にとって、こちらも有難い製品です。

詳しくはプロセブン株式会社のページをご覧ください。


最新の画像もっと見る