有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

有馬涼風川座敷がはじまりました!

2014-07-26 16:31:43 | イベント

有馬涼風川座敷

今年も有馬温泉の夏祭り『有馬涼風川座敷』がはじまりました。

7月25日(金)から8月31日(日)までの38日間、毎晩19時から22時に開催されます。

会場となる有馬川親水公園までは、龍泉閣から徒歩10分ほどです。

大人から子どもまで楽しめる屋台やゲームのほか、特設ステージでは毎晩、有馬の芸妓さんの踊りや音楽ライブが行われます。

桟敷席では、ステージイベントを見ながら「すき焼き」をお召し上がりいただけます(完全予約制)。

有馬小学校三味線演奏

今年のオープニングは、有馬小学校の生徒さんたちによる三味線演奏でした。

有馬小学校では、3年生から有馬のベテラン芸妓の倖梅さんに三味線の手解きを受けています。演目は「さくらさくら」「ふるさと」「有馬音頭」でした。

日頃のお稽古の成果を存分に発揮し、素晴らしい演奏を披露しました。

有馬芸妓衆の踊り

今年で記念すべき20回目を迎える有馬涼風川座敷は、ますます有馬の夏の風物詩となりました。

皆様、夏の有馬温泉に、ぜひ、お越しください。

※7月27日(日)は、13時から「第11回 芸妓さんの浴衣会」が有馬の工房で開催されますので、有馬涼風川座敷での芸妓さんの踊りはお休みとなります。予めご了承ください。

有馬涼風川座敷


最新の画像もっと見る